映画化!?ミタライシリーズ堂本光一くんのココが魅力!

島田荘司著の人気シリーズ「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~」。昔は作者の方自ら「実写化は無理」とおっしゃっていたのに、今回玉木宏×堂本光一というスーパータッグで実現しました。更に「映画化」を匂わせる情報が流れてきており……

3/7(土)に放送された島田荘司著の人気シリーズ「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~」。昔は作者の方自ら「実写化は無理」とおっしゃっていたのに、今回玉木宏×堂本光一というスーパータッグで実現しました。

原作ファンにも、玉木ファン、KinKi Kidsファンにも好評だったのですが、若干裏番組の影響もあり視聴率は低調。続編を望む声に対し、原作者の方はこんなツイートを。

さらに原作者の方から「4月が勝負」という少々意味深なツイートもあり話題となりましたが、映画の打ち合わせをしているというツイートとともに、4/28(火)あたりからエキストラ募集関連から「映画化」を匂わせる情報が流れてきており……もしも決定なら早く情報が欲しいところですね。

ミタライシリーズで石岡を演じた堂本光一くんの魅力

Twitter上には放送後1ヶ月を過ぎても続編を期待する声が満ちており、フジテレビへの要望先をリンクしたツイートも多く散見されます。

キャスト紹介の段階では「石岡くんにはちょっとキレイすぎない?」と言われていた光一くんですが、役の読み取りが卓越で、演技力が流石だったのでしょう。

  • 石岡がナチュラルに演じられていた
  • 長く続いているミステリだが原作では中年にさしかかった石岡に、光一くんの起用でフレッシュ感が出た
  • 弱々しくも芯がある石岡役の解釈がうまくできていた

など、多くの賛辞が聞かれました。

みんなのコメント
  1. 光一大好き より:

    映画楽しみ

  2. 光愛 より:

    久々の光ちゃんのドラマは見所満載でした。改めて光ちゃんの魅力を再確認っっ

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。