嵐のハワイ公演DVD、コアファンだけが分かるポイント4つ

2014年9月に行われた嵐の15周年を祝うハワイでの公演が、「ARASHI BLAST in Hawaii」(2015/4/15(水)発売)として早くもブルーレイ/DVDに! コアな嵐ファンじゃないと理解できないポイントをまとめました。

2014年9月に行われたの15周年を祝うハワイでの公演が、「ARASHI BLAST in Hawaii」(2015/4/15(水)発売)として早くもブルーレイ/DVDに!

コアな嵐ファンじゃないと理解できない!?そんな4つのポイントをまとめました

嵐のハワイ公演コアなポイント1.山担は気付いた!?迷彩パンツとバカ殿2ショット

泣き虫、大宮、櫻葉、にのあい、翔潤が目立った「ARASHI BLAST in Hawaii」ですが、実は密かに山コンビの萌えネタが2つほど発見されていました。あなたはお気づきになりましたか?

2014/10/9(木)放送の「アブない夜会」でのハワイ特集で櫻井くんが私服で迷彩のパンツを着用していたのですが、今回大野くんもまったく同じ物をオフ映像にて着用。考えられる可能性は、私服であるがお揃い、貸し借りをした、たまたまカブったという事が考えられますが、番組とオフ映像をあらゆる視点から時系列に並べると山コンビの首絞めシーンがあった夜会が先なので貸し借りをしているということであれば櫻井くんの私物を大野くんに貸したことになります。

さて真相は?大野くんのラジオに質問メールをするファンがそろそろあらわれそうですね。

もう一つは「season」の演出の際、嵐の過去の写真や嵐メンバーがプライベートで撮った写真がバックスクリーンに流れていきますが、その中に櫻井くんが自分のパソコンの壁紙にしているといった(2010/5/15(土)「嵐にしやがれ」での発言)櫻井くん・大野くんの2ショットのバカ殿メイクの写真が混ざっていること。

2010年に志村けんさんが「嵐にしやがれ」にゲストに来た際に撮影したものです。この2ショット写真、プライベートでは壁紙にしseasonの背景でも流し、よほど櫻井くんのお気に入りなのでしょうね。まだ確認していらっしゃらない方はぜひコマ送りでご確認くださいね。

嵐のハワイ公演コアなポイント2. 翻訳が面白い!?

インタビューが英語字幕になり、全国の映画館で行われたライブビューイング当時にも話題となった、ニノの「普通の男の子たちがある一定の状況を満たすと神格化する瞬間。その条件の1つがコンサート」という発言。

この”神格化”にどういう英語をあてはめているのか見てみると、「transform=変化・変身する」といった単語が使われていました

このほかにも「この発言はこう訳するのかー」と深い考察がTwitter上で行われています。嵐ファンの学生さんも一つ一つ見ていくと、いい英語の勉強になるかもしれませんね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。