ついに書籍化!堂本光一「エンタテイナーの条件」2/9発売決定

KinKi Kidsの堂本光一くんが「日経エンタテインメント!」で連載している「エンタテイナーの条件」が書籍化。2/9に発売されることが分かりました!ぜひ、光一くんファン以外にも幅広く読んで欲しいですね。早速詳細をお届けします。

KinKi Kids堂本光一くんが「日経エンタテインメント!」で連載している「エンタテイナーの条件」がいよいよ書籍化します。

書籍には、ロングインタビューも含んだ2年分のコラムだけでなく、現場未公開ショットが多数掲載されますよ!

エンタテイナー・堂本光一くんの魅力がギュッと詰まった1冊です。この1冊を読めば、光一くんの舞台がより楽しめること間違いなし。早速、詳細をお届けします。


(出典:
Amazon)

堂本光一 「エンタテイナーの条件」発売詳細

まずは、発売日や特典等の内容をまとめてご紹介します。

発売日

2016/2/9(火)

料金

2,592円(税込)

発売形態

カバー違いで2種類が販売されます。
カバーAは階段の上でポーズを決める光一くんのシルエット、カバーBは光一くんのアップ画像が表紙を飾ります。

初版限定特典

初版限定特典として、特製フォトカードが3枚付属します。

カバーAとBでは、写真の内容が違うので、全てコンプリートしたい!という方は2冊とも手に入れてくださいね。

書籍収録内容

多くの人を魅了してやまない堂本光一の“エンタテイナー”としての姿勢や、
ものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!

目次から
・アイドル兼クリエイターとして—「だから見えた“僕のものづくり”」
・「ダンサー並みに踊るべからず」というメインの流儀
・アナログ演出の極み! フライングの極意
・殺陣は“日本人の遺伝子”が大きくものを言う
・人前に立つのが苦手な僕の“座長心得”
・改修・閉鎖だけじゃない僕の“会場問題”
・“失敗”から、こんなにも教わるなんて
(引用:Amazon)

「エンタテイナーの条件」連載内容を振り返り

最近の「エンタテイナーの条件」の内容をいくつか振り返ってみましょう。

あの事故についても言及

Endless SHOCK公演中に起こった事故についても、前後編と2回に分けて語ってくれました。

あの日何が起きて、僕らはどうしたか。今回はそれを改めて振り返りながら、事故を通して自分なりに学んだことをお話しします。
(引用:うたかたの季)

 …正直、座長である自分が、こんな状態のまま劇場を去るのは不本意に思いました。
(引用:うたかたの季)

ああいう時の演者というのは悲しいかな、現場にいてもできることは何もない。ステージに立つのが仕事。それしかできないんです
(引用:うたかたの季)

など、かなり詳細に触れてくれていました。他のメディアとは違って、直接光一くんの思いが伝わる内容で、ファンとしても納得&必読の内容です。

ソロライブでの半生を赤裸々に語る

2015年12月号では、夏のソロライブツアーについて「身体的な面でかなり無茶をした」と反省した光一くん。熱中症にかかってしまったという裏側について、赤裸々に語ってくれました。

また、最近取り沙汰されることの多い「アンコール問題」についても深く切り込んでいます。

「枠の画像」にも注目

ファンにとって見逃せないのは、「枠の画像」ですよね。個人での舞台活動の写真だけでなく、KinKi Kidsとしての写真も増えています。編集の方の愛もギュッと詰まった、見逃せない部分です。

堂本光一 「エンタテイナーの条件」についてのファンの声

書籍出版おめでとうございます&まとめて読めるのが嬉しいです

  • 「エンタテイナーの条件」書籍化おめでとうございます!
  • 非公開ショット付きでまとめてくれてありがとう…
  • ずっと書籍化待ってました!本で一気に読めるの本当に嬉しい。
  • 全部読んでる内容だけど、書籍化ってこんなにも嬉しいんだね
  • 連載中に発行、ということは、当然第2弾もあるってことだよね

ぜひ、一般の人、他グループファンにも読んで欲しい

  • これをきっかけに、ソロでも舞台でも活躍する光一くんの姿勢が多くの異人に広まりますように…
  • ジャニーズファンじゃない人にこそ、読んで欲しいかも!だからカバーも2種類あるのかな
  • ステージに立つ側そして作品を作る裏方側、両方の心構えや裏話等が読めるので、光一くんのファン以外の方にも是非読んでみて欲しいなあ

どちらを買う?どっちも買う!

  • カバーと特典が違うのかー!どっちも欲しいかも…
  • 早速2パターンとも予約しました。早く2月にならないかなー!

目次を見ただけで、エンタテイナー・アイドル・クリエイターとしての光一くんの様々な考えをじっくり読むことが出来そうで、楽しみです。ひとりでも多くの方に読んで欲しいですね。

2016年のEndless SHOCKは、ぜひこの本を読んでから向かいましょう。

キンキの他のオススメ記事

「エンタテイナーの条件」を読んで、堂本光一くんの舞台に行こう

チケットキャンプ(チケキャン)ではKinKi Kidsのコンサートチケット、堂本光一くんのEndless SHOCKチケットを取り扱っています。「エンタテイナーの条件」を読むと、光一くんの舞台が観たくなるはず。希望日リクエスト機能もありますので、チケットをゲットして舞台へ行きましょう!

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

ndless SHOCK 2016

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

みんなのコメント
  1. あやひか より:

    欲しい欲しい欲しい!❤
    ん~、どうしよ(笑)

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。