GACKTがブログで言及 キスマイ北山&中山優馬共演 格付けチェック裏話

キスマイ北山&中山優馬が元旦に放送された「芸能人格付けチェック」に出演。一流芸能人として君臨するGACKTと共演しました。惜しくも間違ってしまいましたが、GACKTの温かい言葉にファンは感動です。詳細をまとめました。

1/1(金)に放送された「芸能人格付けチェック!」でGACKTさんと共演したキスマイの北山くん、中山優馬くん。

GACKTさんは格付けチェックの常連で、「絶対間違えない一流芸能人」として君臨していました。しかし、北山くん・中山くんが痛恨のミスをしてしまい、連勝記録がストップ…。

GACKTさん自身も番組中で悲しむ姿が放送されていましたが、1/5(火)に更新されたブログにて裏話&2人に向けた温かい言葉を公開し、話題となっています。

プレッシャーの中で戦った北山くん、中山くん、GACKTさん。今回は、「格付けチェック!」の対決をプレイバックしながら、裏話に迫ってみたいと思います。

GACKTが明かすキスマイ北山&優馬出演芸能人格付けチェック 2016の裏話

まずは、GACKTさんのブログで明かされた裏話をピックアップしてご紹介します

GACKTさんのパートナー選びは難航していた

格付けチェックのオファーは、数カ月前から行われるものの、GACKTさんのパートナー選びは、「連勝をストップできない」というプレッシャーから難航

GACKTさん本人も、出演プレッシャーから円形脱毛症を発症するほどの番組ですから、共演者はさらにプレッシャーがかかりますよね…。

実際、多くの事務所に断られていたようです。

GACKTさんは北山くん・優馬くんに感謝している

そんな中、北山くんと優馬くんはパートナーとしての出演を快諾してくれたそうで、GACKTさんは2人に感謝していると述べていました。

体裁の方が大事と思う大人が多い中で、
あの二人は快くパートナーとしての出演以来を
受けてくれた。
ボクはそれを心から感謝している。

もちろん、
プレッシャーだって半端なかったろうし、
それでも最後まで笑わせてくれたことは
あの番組中のナーバスなボクにとっては
本当に何よりもの心の支えになった。

結果は間違ってしまったものの、
誰が良いとか悪いとか・・・、
そんなレベルの低い話はどうでもよく、
終わった後に笑顔でお疲れ様と言えたことが
全てじゃないかとボクはそう思っている。
(引用:GACKTオフィシャルブログ GACKT.com)

2016年を迎えるに前に、
メンタルリセットできたことは
ボクにとって何よりもの財産だろう。

その切っ掛けをくれた
ジャニーズのミツとユウマには
心から感謝したい。
ありがと。
(引用:GACKTオフィシャルブログ GACKT.com)

ブログで2人のことを「ミツ」「ユウマ」と呼び、「ありがとう」と声をかけたGACKTさん。本当の一流とは何なのかというものが深く伝わるブログでした。

「責めて何になる?」とTwitterでも発言

番組中に、間違えてしまった2人を責めなかったことに関してTwitter上で触れられると、GACKTさんは以下のようにツイート。本当に、器の大きい方。まさに「一流芸能人」ですよね。

GACKTさんの発言についてのファンの反応

この温かい言葉にファンは感動。

  • GACKTさんのブログほんとに感動した!世の中でこんなに心の優しい人はいないと思う
  • いろんな芸能人がパートナーを断る中、今回みっくんと優馬がパートナーになったことはすごいことなんだなって思った
  • GACKTさんのブログ噂になってたから見たんだけど、本当すごい。感動した。2人を責めるんじゃなくて心から感謝したいって言えるのは本当すごいと思う。

キスマイ北山&優馬出演 芸能人格付けチェック 2016 対決シーンをプレイバック

では、キスマイ北山&優馬、そしてGACKTさんの出演部分を振り返ってみましょう

滑り出しは快調!ワインチェックで見事正解するGACKT

緊張の第1問はワイン。ワインマスターGACKTさんが見事に正解し、一流芸能人として快調な滑り出しを見せました。

キスマイ北山&優馬 音感チェックに見事正解

北山くん&優馬くんの最初は、音感チェック。これは見事正解!

結果がわかるまで、祈りながら待っている姿が印象的でしたね…。視聴者も同じポーズだったのでは。
Twitterで動画をチェック

また、正解とわかると浜ちゃんにも褒められていました!プレッシャーのあまり立ちくらみも感じていた様子です。画面のこちらにいても、そのプレッシャーが伝わりますよね。
Twitterで動画をチェック

キスマイ北山&優馬 まさかのミス…悲しむGACKT

ただ、悲劇が起こります。吹奏楽の聴き比べで失敗してしまったのです。

北山くん・優馬くんで意見が割れましたが、決定するまでのやり取りにも絆が見得ましたよね…。

しかし、この痛恨のミスでGACKTの連勝記録はストップ

事前に「間違えたらぶっ飛ばす」とも言われていた2人。ビクビクと戻ってくる姿が印象的でした。
Twitterで動画をチェック

自分の記録がストップしたGACKTは悲しみが強かった様子。にも関わらず、GACKTは2人を責めることはありませんでした。

GACKT「メンタルリセット」で個人記録を伸ばす!

悲しみにくれるGACKTですが、その後に挑んだ個人戦では次々と正解!雄叫びを上げた「メンタルリセット」はすぐにトレンド入りを果たし、早くも2016年流行語の兆しです。

勝負では残念な結果となりましたが、北山くん、優馬くんには、ぜひまた「格付けチェック」に出演して、GACKTさんのような一流芸能人を目指して挑戦して欲しいと思います。

キスマイのオススメ記事はこちら

格付けチェックでGACKTと共演した北山くん・優馬くんにこれからも注目

格付けチェック、ハラハラしましたが今回のGACKTのブログで心があたたかくなりましたね。今後も、また番組に出演して欲しいです。チケットキャンプ(チケキャン)ではキスマイのチケット中山優馬くんのチケットを取り扱っています。次は是非、生の2人に会いに行きましょう。

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

ジャニーズWEST コンサートツアー 2016

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

みんなのコメント
  1. 重岡じゅんたlove♡˖ より:

    みっくん、優馬やっちゃったね(笑)
    でも、ほんとGACKTさんには感謝!
    みっくんと優馬を責めないでくれてありがとうございますm(__)m
    連勝ストップにはお悔やみ申し上げますm(_ _)m(><)

  2. 匿名 より:

    みつ…なんて優しいんだGACKTさん……
    ほんと感謝感激雨嵐……((謎ですいません
    めちゃ炎上してて泣きそうだったんですけどその言葉聞いてうれきすぎて泣いちゃいました。ほんと感謝。。

  3. ののの より:

    Gacktさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。Gacktさんのツイッターを見ました。
    読んでいて感動しましたし、心があたたかいくなりました。

  4. 匿名 より:

    Gacktさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。Gacktさんのツイッターを見ました。
    読んでいて感動しましたし、心があたたかいくなりました。

  5. 藤ガヤガヤ より:

    がくとさん優しすぎ!!

    キスマイの北光&なかやま  

    は…

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。