乃木坂46の14thシングル発売記念個別握手会に走れ!

2011年に誕生した乃木坂46。知名度もすっかり上がって、いまではアイドル界でおなじみの正統派アイドルグループとなりました。今回は、そんな乃木坂46の14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念に開催される、個別握手会について紹介したいと思います。

2011年に誕生した乃木坂46。知名度もすっかり上がって、いまではアイドル界でおなじみの正統派アイドルグループとなりました。

デビューから年月を重ねるごとに、独自の進化をとげてきている乃木坂46。最近ではメディアでの露出も増えて、乃木坂46メンバーをCMで見ることも多くなってきました。AKBグループのライバルという肩書きにふさわしく、着々と実力をつけてきているのではないでしょうか。

今回は、そんな乃木坂46の14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念に開催される、個別握手会について紹介したいと思います。

ハルジオンが咲く頃はAmazonをチェック!

乃木坂46、14thシングル発売記念個別握手会のスケジュールは?

今回の個別握手会は、全6会場での開催が予定されています。すでに開催が終わってしまっている会場もありますが、以下の関東2会場は、まだチャンスがあります!

  • 2016年5月29日(日)千葉・幕張メッセ
  • 2016年6月4日(土)神奈川・パシフィコ横浜

スケジュールは、両日ともに以下の通り。

  • 第1部10:00~11:30(新規入場受付締切 11:00)
  • 第2部12:00~13:30(新規入場受付締切 13:00)
  • 第3部14:30~16:00(新規入場受付締切 15:30)
  • 第4部16:30~18:00(新規入場受付締切 17:30)
  • 第5部18:30~20:00(新規入場受付締切 19:30)

過去に個別握手会に参加したことのあるファンならわかるかと思いますが、こちらはあくまで「握手会のみ」の実施となります。ライブステージなどはないので、注意してください。

乃木坂46、個別握手会の醍醐味とは

個別握手会の醍醐味は、なんといってもメンバーとの距離の近さ。1回につき5〜10秒ほどメンバーと握手や会話を楽しむことができます。何回も訪れるとメンバーから顔を覚えてもらえることもあるので、ファンにとってはまたとないチャンス!

また、メンバーにとっても、握手会は自己アピールの場。ファンが自分の推しメンになってもらえるよう、メンバーそれぞれが個性を発揮しています。なので、たまたま握手をした推しメン以外のメンバーに、思わずハートを射抜かれてしまった!なんてこともあるかもしれません。

握手会でのファンサービスが有名なメンバーといえば、たとえば西野七瀬さん。彼女は、握手会常連ファンになると、握手した手をさすってくれる必殺技「すりすり」をしてくれることがあるのだそうです。

それとは逆に、佐々木琴子さんは、握手会の時の「塩対応」で有名です。ファンが来ても基本的にレーンを向かず、斜めをむいている状況だったり、ファンがめげずに握手をして話しかけてもほぼ無言の状態もあるのだとか。しかし、これがマイナスポイントかと思いきや、ほかのメンバーとの差別化となり、彼女の強みとなりました。この無表情をいかに笑顔に変えるかと挑戦しはじめるファンが続出する事態となったのです。

こういったエピソードも、個別握手会ならでは。いろいろなメンバーと握手をしてみて、自分にあったキャラクターの推しメンを作ってみてはいかがでしょうか?

乃木坂46、握手券完売状況から見る人気分析

個別握手券の完売状況からは、メンバーの現在の人気状況を知ることができます。今回は、白石麻衣さん、西野七瀬さん、生田絵梨花さん、橋本奈々未さん、衛藤美彩さん、深川麻衣さんなどが人気の模様。

とはいえ、今回はグループ全体で見ても完売メンバーが増えてきているので、乃木坂46の人気が底上げされているということでしょう。アンダーメンバーでは、中元日芽香さん、北野日奈子さん、中田花奈さんなどが頭角を現してきていることがわかります。

実際に握手会に足を運ぶのはもちろん、握手券の完売状況をチェックして、メンバーやグループの動向を分析してみることも、楽しみ方のひとつだといえるでしょう。

乃木坂46、14thシングル発売記念個別握手会へ走れ!

最近どんどんメディア露出も増えて、人気右肩上がりの乃木坂46。今後は個別握手券も当選倍率が上がると考えられるので、今回のチャンスを逃さないよう、握手券をしっかりとにぎりしめて会場へ足を運んでくださいね!

チケキャンならまだ間に合う!14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念 全国握手会チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

乃木坂46のオススメ記事こちらから

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。