AKB48高橋卒業まであと少し!ファンが気になる3つのポイント

AKB48のシンボル的存在高橋みなみさん。彼女の卒業が2016/4/8ということで2ヶ月を切りました。卒業メモリアルとして出版される「高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな 」の詳細も発表になるなど、ファンは心の準備を迫られている時期。SNS上は心の整理がついたファンによる思い出話と、まだまだ諦めきれないファンの声で満ちています。そんなファンが気になる、たかみな卒業に伴う気になるポイントについてまとめてみました。

大充実の「高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな」の充実した内容が発表され、喜ぶと同時に卒業まであと2ヶ月切ったという現実にファンは戸惑いを見せています。

AKB48の初期メンバーであり中心人物である彼女が卒業することで、ファンはさまざまなことが気になる様子。

今回はSNS上のそんな声をまとめてみました。

AKB48たかみな卒業であの有名すぎる名言は伝説に

高橋みなみちゃんがいかにAKB48で大きな存在か、秋元康氏が「AKBとXX!(2010/11/25放送)」にて発言した「AKB48とは高橋みなみのことである」という一言に現れています。

今回卒業が決まったと同時に、「じゃあ彼女が抜けたAKB48とは?」とファンは深い葛藤があるようです。

あくまでも他の誰かが「AKB48とは(  )のことである」と( )に代入されることはなく、この言葉はAKB48最大の功労者として高橋みなみちゃんにのみ捧げられていくのではないでしょうか。

そして今後、ファンは、新生AKB48の誕生に立ち会う瞬間となりますね。

AKB48のMステ時のお約束は今回どうなるのだろうか

AKB48 公式生写真 唇にBe My Baby 劇場盤 背中言葉 Ver. 【高橋みなみ】をAmazonでチェック!

▶︎AKB48 公式生写真 唇にBe My Baby 劇場盤 背中言葉 Ver. 【高橋みなみ】をAmazonでチェック!

「Mステーション」は初期メンバー卒業時、メンバーの「卒業曲」を披露してくれることが、いままで前田敦子さん(2012/8/17放送)、大島優子さん(2014/3/21放送)と続いております。

このパターンだと、きっと高橋みなみさん卒業直近のMステでは「背中言葉」を披露してくださるのではないかとファンは期待しております。

卒業が延期となった関係ですでに「Mステスーパーライブ(2015/12/26放送)」では高橋みなみラストステージを行ってしまいました、もう一度卒業前の仕切りなおしをお願いしたいところです。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。