SKE48・19thシングルの選抜予想の気になるポイント

SKE48の19枚目となるシングルの発売日が2016/3/30に決定し、SKEファンは大変な盛り上がりを見せました。2008年から活動しているSKE48。毎回話題になるシングル発売前ですが、今回の選抜は、そしてセンターは、どうなるのでしょうか。人数も16人に戻したいという支配人のご意見もありましたが……。ファンのご意見をまとめてみました。

SKE48の19thのシングルの発売が「ラブ・クレッシェンド 1st シングル「コップの中の木漏れ日」(通常盤)全国握手会(2016/2/6・朱鷺メッセ)」にて発表されました。
最近卒業メンバーも多いことや、支配人の16人宣言などもあり、皆さんどういった編成になるのか予想が止まらない模様。
今回はそんなファンの声をSNSを中心に総括してみました。

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)をAmazonでチェック!

▶︎コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)をAmazonでチェック!

1.SKE48の19thシングルはやっぱり「16人」体制?

SKE48支配人の湯浅洋氏が非公式ですが

と発言したとされています。
これを踏まえて皆さん、選抜予想に力が入っているようです。
オリジナルメンバーの脱退が最近多い中、ばっさりと世代交代を予想されている方が目立ちます。
さて、あなたの予想は?

2.SKE48を「卒業」するメンバーの扱いは?センターは?

宮澤佐江ちゃんの卒業コンサートが2016/3/4、卒業公演は2016/3/31、そしてシングルは3/30の発売ということで、タイミングが難しい今回。
今までのパターンを考えるとカップリングに卒業ソングが入ったり、CDには参加されるという形にはなりそうですが、センターということはおそらくなさそう。
よって、センターは?と考えると多いのが松井珠理奈ちゃんを推す声。

松井珠理奈ちゃんがいい選択だろうという声

19thのシングル、19歳の珠理奈ちゃんを!という声

しかし、モチベーションのことも考えてセンターは今回別のメンバーがいいのでは?というツイートも散見。

功労者である宮澤佐江ちゃんの活躍もみたいし、センターも気になるという2/6現在です。

3.シングルもいいけど3年以上出ていないSKE48の2枚目のアルバムは?

さて、19枚目のシングルの発売が発表されて少なからず上がった声が「シングルもいいけどアルバムいつ出るの?」のご意見。
1枚目のアルバム「この日のチャイムを忘れない」が2012/09/19にリリースし、もう3年半近くが経ちますが、2枚目のアルバムはドロップされないまま。

湯浅支配人はアルバムについて訊ねるファンに対して「ゆあたん 湯浅洋|新世代トークアプリ755(2016/2/5)」にて

「早く出したいです」
(引用元 : ゆあたん 湯浅洋|新世代トークアプリ755 )

とおっしゃられていますが、さていつでしょうか?待ち遠しいですね。

SKE48の他のオススメ記事

新曲が楽しみ!SKE48

メンバーの選出や、センター決め、そしてもちろん楽曲そのものも非常に楽しみですね。チケットキャンプ(チケキャン)ではSKE48のチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

MUSIC JAPAN

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「アイドルコンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。