圧倒的歌唱力!乃木坂46「歌うまランキングベスト3」

昨年念願の紅白歌合戦の出場を果たし、勢いに乗る乃木坂46。今やアイドル界ナンバー1のビジュアル勢が揃っていると話題で名実共にAKBグループのライバルとして君臨しています。そんな乃木坂46はビジュアルだけでなく、歌唱力も高レベルということを知っているでしょうか?今回は乃木坂46の歌の部分を支える、歌唱力の高いメンバーをランキングで紹介します。果たして乃木坂サウンドを支えているのは誰でしょうか?

AKBグループの公式ライバルとして結成された乃木坂46。音楽性やイメージなどすべてがAKBグループ達と差別化され育てられた彼女達ですが、活動5年目を迎える現在、今やAKBグループに差し迫る勢いです。

昨年はアルバムのセールスも好調で念願の紅白歌合戦出場も果たし、最高の一年を飾りました。姉妹ユニット的存在の欅坂46の結成も発表され、2016年もさらに活躍が期待される乃木坂46に目が離せません。

今回は乃木坂46の楽曲を支える歌唱メンバーに注目したいと思います。センターに注目がいく現アイドルですが、やっぱり重要な歌を支える歌唱メンバーの存在を忘れてはいけません。

そんな重要な乃木坂46の歌唱メンバーベスト3を大発表しましょう!

乃木坂46 歌うまランキング第3位:生田絵梨花(いくちゃん)

それでは、さっそく第3位から紹介しましょう!

3位に輝いたのはいくちゃんです!透き通るような歌声が魅力的な彼女。常に選抜メンバーに選ばれセンター経験もある人気メンバーです。選抜メンバーしか歌に参加できないので、いくちゃんは乃木坂46の歌唱を支えつつ人気でもチームを引っ張る頼もしい存在といえるでしょう。

メンバーに突然歌ってと無茶ぶりされても、アカペラでアニーやwe are the worldを歌いきるほど実力を持っています。多彩な才能を持ついくちゃんには今後も乃木坂46を引っ張っていって欲しいですね。

乃木坂46 歌うまランキング第2位:桜井玲香(れいか/キャプ)

続いて第2位を紹介しましょう!

やはり乃木坂46のパフォーマンスを語る上でこの人の存在を忘れることはできません。 乃木坂46のキャプテンでもあり、歌はもちろん、ダンススキルも高いことでも定評があります。

元々、アイドルではなく歌手志望だった彼女ですが、自分が好きなアーティストが多く在籍しているソニー・ミュージックエンタテインメントが乃木坂46のオーディションを行っていたため応募したという経歴を持っています。

キャプテンとして自身のスキルアップは当然のこと、AKB48と兼任や乃木坂46でのセンターが多かった生駒里奈のスキル指導に携わるなど、チームの底上げに力を入れている姿も印象的です。

乃木坂46 歌うまランキング第1位:川村真洋(ろってぃー)


最後に栄光の第1位を紹介しましょう!

やはり1位はこの人! ろってぃーでした。メンバー、ファンが認める乃木坂46一番の歌唱力の持ち主です。メンバーからは誰かの真似じゃなく自分の歌を持っていると絶賛され、ファンからは乃木坂46を代表する歌唱力NO1と称されています

残念ながら、選抜メンバーに入る機会がまだ少ないので、中々その歌唱力が披露される機会がないのですが、動画にあるような外部の歌唱力を披露する番組において、乃木坂46って実はレベルが高いのだと思わせることに貢献しています。

アイドルの域を超えた歌唱力を持っているので、今後はもっとろってぃーの歌声をききたいですね。

乃木坂46の他のオススメ記事

乃木坂46歌唱力ランキングをチェックして、メンバーに会いに行こう!

チケットキャンプ(チケキャン)では乃木坂46のチケットを取扱中です。今一番勢いのあるアイドル! そのパフォーマンススキルも見逃せません。ぜひ見てみてくださいね。

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

乃木坂46 13thシングル 今、話したい誰かがいる 全国握手会

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「アイドルコンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。