SKE48 ダンスランキング発表!TOP3はこの3人だ!

AKBグループの中で特にダンスパフォーマンスのレベルが高いと言われているSKE48。実際に誰が上手いのか気になると思います。特に2016年は昨年Wエースを務めていた松井玲奈が卒業したことと、人気メンバーであり支柱ともいえる宮澤佐江の卒業も控えているので、SKE48にとってメンバー人事が注目される年になるでしょう。そこで、ユニットの持ち味でもあるダンスに注目して、誰がダンスが上手いのかをランキングに発表します。

AKBグループの中で特にダンスパフォーマンスのレベルが高いと言われているSKE48。今や全国に拠点を持つAKBグループですが、SKE48は初の姉妹ユニットとして作られました。

握手会や劇場での公演はAKBと同じシステムですが、彼女たちの持ち味はなんといってもダンスパフォーマンス! これはAKBグループのファンからも認められていて、実際にダンスの上手いメンバーが一番多く在籍しています。

そこで気になるのはその中で誰がダンスが上手いのか? ファンの間でも常に話題に上がるネタの一つです。

今回はSKE48のダンスが上手いメンバーTOP3を発表します!

SKE48でダンスがうまいメンバーランキング第3位:松井珠理奈

第3位はSKE48チームSに在籍している松井珠理奈です!

SKE48,松井珠理奈
(出典:Twitter)

彼女はわずか11歳の時にAKB48の選抜入りをしており、AKB48がセールスを伸ばすきっかけになった「大声ダイヤモンド」で主役級の扱いを任され、彗星のごとく現れたヒロインとして有名になりました。そのダンススキルはSKE48のダンス指導をしている牧野アンナも一目置いていて、AKBグループのダンスは松井珠理奈が理想形だと言わしめるほどです。

有名なエピソードといえば、ダンス界で今一番人気のチーム「Beat Buddy Boi」とコラボした「UZA」で板野友美とWセンターを担当したことです。 本来は渡辺麻友と板野友美のWセンターを予定していましたが、あまりのダンスの難易度に急遽、松井珠理奈が抜擢されたという逸話が語り継がれています。

SKE48でダンスがうまいメンバーランキング第2位:斉藤真木子

続いて第2位はチームEに在籍する斉藤真木子です!

SKE48,斉藤真木子
(出典:Twitter)

彼女はSKE48の第2期生で、研修生から正規メンバー入りしました。研修生時代からそのダンススキルが注目されていて、ファンの間でも研修生にすごい子がいると話題になっていたのが印象的です。

SKE48の全力ダンスの象徴的存在といわれていて、異動や降格など試練も多かったですが、そのダンススキルを武器に乗り越えてきた苦労人とも言われています。

2015年に行われた「AKB48 41stシングル選抜総選挙」では65位で順位を前年より伸ばし、アップカミングガールズのセンターに選出されるなど、着実に実績を作り続けているので、今後の活躍に期待したいメンバーです。

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:3)

  • まきこはそんなうまくないというか美しいダンスではないですね。^^;あんなは納得です。さえちゃんはSKEに入らないのかな?

    • ダンススキルはなにを重視するかでランキング変わりそうですよね。
      あんなと珠理奈のランキングは納得かな。

      まきこは全力でダンスするっている視点でみれば、まぁ妥当かなと思います。

      表現とか違う部分を重視したら、またランキングも変わって面白いと思いますよー

    • あんなと珠理奈はたしかに納得ですね。
      まきこはSKEの根幹である全力ダンスって目線でみれば、まぁ納得のランクかな。

      ダンススキルはなにを重視するかでランキング変わりそうですね。

      表現とか違う部分でみたら、ランキング変わりそうで、おもしろい

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。