乃木坂46生駒里奈!芸人からも評価される自称ポンコツアイドルのバラエティ力!

いまや不動の人気を確立している乃木坂46。そしてこのグループの初代センターといえば、生駒里奈さんです。最近では他のメンバーに押され気味ともいわれていますが、やはり初代センターを務めたほどの人物。応援したくなるだけの魅力がたっぷりと詰まっています。今回はそんな生駒里奈さんの魅力を紹介していきましょう。

【まだまだ乃木坂46を引っ張っていく存在!初代センター・生駒里奈の魅力とは】

2011年より活動を開始し、今や48グループの中でも屈指の人気を誇っている「乃木坂46」。その当時にグループのセンターを務めていたのが生駒里奈さんです。

最近では白石麻衣さんや西野七瀬さんが人気ツートップと言われていますし、生田絵梨花さんらの年下メンバーも徐々に頭角を現しつつあるなど、人気が押され気味になってしまっていましたが、2015年発売の12thシングル「太陽ノック」では再びセンターに復帰するなど、まだまだ存在感を発揮し続けています。

今までも、そしてこれからも、きっと彼女は乃木坂46を引っ張っていってくれることでしょう。今回はそんな生駒里奈さんの魅力について紹介していきたいと思います。

【乃木坂46生駒里奈ちゃんの魅力その1「まさに秋田美人!透明感が抜群」】

生駒里奈さんの魅力といえば、やっぱり透明感のある肌ですよね。髪型がショートなので、ボーイッシュなイメージがありますが、よく見ると肌が真っ白できれいなのです。「秋田美人」という言葉がありますが、まさにピッタリの存在かと思います。

ちなみに髪型は一貫してショートというわけではありません。最近はセミロング気味の髪型をしていますし、以前にも期間限定でエクステをつけていたこともあります。どちらも良く似合っていて、すごくかわいいですね。

【乃木坂46生駒里奈ちゃんの魅力その2「ルックスとは裏腹にギャップのある性格」】

しかし、なぜこれだけの美女揃いの乃木坂46で、非常に重要な初代センターに選ばれたのでしょうか。もちろん生駒里奈さんは美人なのですが、乃木坂46には他にもまいやんこと白石麻衣さんや、ななせまること西野七瀬さんを筆頭に、綺麗な人がたくさん在籍しています。

正直、誰がセンターを張っていてもおかしくはないレベルです。まだ結成当初で、キャラも人気も確立されていない中、いったいなぜ生駒里奈さんが抜擢されたのでしょうか。その理由は、ずばり「ギャップ」でしょう。

実は生駒里奈さんはあれだけのルックスをしていながら、キャラクターは天然そのものなのです。いろいろとツッコミどころのある性格をしており。突然感極まって泣き出してしまったり、記者会見の途中なのに逃走してしまったり、なぜか白石麻衣さんに弱かったり、たまに秋田弁が出たり、実はアニメや声優大好きな一面があったり…。

とにかく、男性から見て「守ってあげたい」と思うような一面をたくさん持っているのです。それなのに、1度曲がはじまれば、クールな表情でキレのあるダンスを披露する…こういった見た目・性格・パフォーマンス力のギャップが、センターに抜擢された理由なのではないでしょうか。

【乃木坂46生駒里奈ちゃんの魅力その3「兼任のお陰?バラエティや適応力がスゴイ」】

乃木坂46メンバーの中でもバラエティ番組に引っ張りだこな生駒里奈ちゃん。なんといっても生駒ちゃんのリアクションや反応は笑えるものも多いです。

乃木坂46のメンバーと言えばか弱さや儚さが特徴ですがこういった生駒ちゃんの強さをAKB48との兼任のおかげと考えている方も多く、経験値を積んだ生駒ちゃんはこれからも要注目ですよ!

生駒里奈さんは2014年にAKB48のチームBのメンバーとしても活動していた時期がありました。いわゆる兼任というやつですね。この時期はライブにイベントにテレビにと、とにかく引っ張りだこになり、とても忙しい日々を過ごしていたかと思います。

ですが、その甲斐あってか、たくさんの場数を踏むことができました。特にバラエティ番組での活躍は顕著ですね。もともとリアクションのうまさには定評があったのですが、それがさらにバラエティ向きに改良されてきました。

たまにアイドルとして大丈夫!?と思ってしまうこともあります。しかし、生駒ちゃんは前に前にと前進し、リアクションを取りづけるのです。これもきっと他のアイドルにはない、生駒里奈さんの魅力の1つでしょう。

乃木坂46についてもっと知りたい人はこちらをチェック!

【保存版】橋本奈々未卒業!乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 座席表徹底解説

乃木坂46がバースデーライブを2017年2月に開催!

祝!乃木坂46紅白歌合戦2016出演決定!徹底調査

乃木坂46は名曲揃い!人気のおすすめ曲ランキングTOP15!

乃木坂46の2016年のクリライと過去のクリライを総まとめ!

【魅力たっぷりの乃木坂46・生駒里奈をこれからも応援しよう】

(出典:イラストACより)

大人気グループ乃木坂46、そして生駒里奈さんはこれからもどんどん輝きを増していくことでしょう。ここ数年でその人気はかなり確立されてきましたが、彼女たちの勢いはまだまだとどまることを知りません。これからも、そんな魅力たっぷりの彼女たちを応援していきたいですね。

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    生駒はゴリ押し。
    こういう御用記事ばっかりで握手もグッズもDVDも売れないじゃんw

  2. 匿名 より:

    頑張って
    いつも応援してます

  3. 匿名 より:

    喋りに安定感があり、バラエティ対応可ながら、お笑い的な空気にならない人なので、
    全体の前で喋ったり、進行的な役割をするのに向いているという印象。

    サッカーで言うならストライカーやゲームメーカーのような派手なタイプではないが
    マケレレとか鈴木啓太のような縁の下の力持ちタイプ。野球なら2番宮本、2番井端というところか。

  4. 乃木ファイト より:

    「生駒ちゃんゴリ押し」コメする人って、中学生? どこの事務所でもメーカーでも、ゴリ押しコネ押しするのが普通。
     他の乃木坂メンでも、身長やプロポーションで問題ありでも、グラビアやモデル活動してる。

  5. 匿名 より:

    生駒を評価できない人は評価しなくて良いので、ゴリ押しというなら、具体例を挙げて批判してください。
    全部論破して差し上げます。
    具体例も出せないなら、自分の顔を鏡で見てみなさい、負け犬が写るから。

  6. 匿名 より:

    いくら他メンがヲタにグッズが売れようが握手人気でようが
    生駒ちゃんがフロントメンで無くなっても
    一般向けの番組に呼ばれるのも
    一般認知度トップなのも彼女なんだよなぁ
    その価値と意味がわかんないやつに乃木坂ヲタ名乗る資格ないと思う

  7. 匿名 より:

    生駒ちゃん可愛い♪

  8. 匿名 より:

    生駒は、なんだかふわふわした感じがいいよね

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。