まるでロックスター!NMB48・さや姉のギターと歌が超カッコいい。

小悪魔的な魅力でファンを増やし続けているのはNMB48の山本彩ことさや姉。ややつり目がちの大きな瞳、華奢ながらもグラマーなスタイルはさや姉のトレードマークですよね。アイドルとしての素質もバッチリのさや姉ですが、実は音楽の才能だって持ち合わせているのです。かつてはガールズバンド「MAD CATZ」にてギター兼ボーカルを務めていたさや姉にとって、楽器の演奏をしながら歌うことなんて朝飯前。ギターはお飾りではありません。

1/26のNHK歌謡コンサートにて、朝ドラ「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」の弾き語り出演が決定したNMB48の山本彩ことさや姉。

スタイル抜群で小悪魔的なルックスはもちろん、音楽の才能にも大注目されています。

NMB48でも圧倒的なさや姉のオーラを実感!僕らのユリイカ

夏らしい爽やかさで躍動感にあふれ、NMBファンの間でも人気の高い一曲「僕らのユリイカ」。こちらの動画は、AKB48グループ夏祭りのものですが、なんとさや姉がソロでリードギターとボーカルを担当するスペシャルな動画です。バックバンドにも引け劣らずサマになってますよね!

さや姉は歌も抜群にうまいので、アイドルは天職と言えるでしょう。さや姉のメイン使用モデルはポール・リード・スミスのSE Customです。色はスカーレットレッド、オリエンティモデルではなく、PUカバーは白黒2色になっています。ストラップはフェンダーのものですね。

レスポールとストラトいいとこどりで、3kg前後の比較的軽いギターですので、女性にもおすすめです。ギターを始めたい女性も参考にしてみてください。

NMB48・さや姉のギターソロもカッコイイ!GLORIA

こちらはロックバンドZIGGYの名曲・GLORIAのカバーです。

ボーカルに森重 樹一さんご本人を迎えた豪華コラボレーションですが、演奏にはさや姉の余裕が感じられます。さらにさや姉、華麗なソロも披露してくれます!

チョーキングの音程がすごくきれいでばっちりキマっています。贅沢な願いですが、さや姉ボーカルバージョンも見てみたいですね。

しっとり演奏&弾き語りもサマになるNMB48・さや姉。

こちらの動画ではB’zの切ない名曲「いつかのメリークリスマス」中島みゆきさん「糸」をアコースティックバージョンでカバーしています。

川畑要さんがボーカルを務め、NMB48のさや姉がギター演奏担当です。さすがのさや姉も手が震えるほど緊張したようですが、いつもとはひとあじ違った美しいアルペジオを聴くことができます。

こちらの動画では使用していませんが、普段のさや姉はVGのKTR-LG Vというモデルのアコギを愛用しているようです。

NMB48の他のオススメ記事

個性的でかわいい女の子大集合のNMB48に会いに行こう!

さや姉の生歌、ぜひ聴いてみたくありませんか?チケットキャンプ(チケキャン)ではNMB48関連のチケットもお取り扱いしております。かわいくて音楽の才能に溢れるさや姉を筆頭に、個性的なメンバーが勢ぞろいしてますよ! 

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

NMB48 Live House Tour 2016

アプリならプッシュ通知が届く「アイドルコンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。