Buono!のももちはブリッコ?不思議ちゃん?巷の噂を大検証

透き通るような白い肌、黒目勝ちの猫目、桃色の唇。儚げな美少女といった印象のBuono!嗣永桃子。しかし、バラエティー番組でもおなじみの破天荒なキャラクターの持ち主。過剰なまでのブリッコと不思議ちゃんを貫き通す姿勢にアンチまでもがファンになってしまう不思議な魅力のアイドルです。そんな人気者のももちですが、有名人とは切っても切れない不思議な噂がささやかれています。そこで今回はももちの不思議なウワサを集めてみました。

清純でおとなしそうなルックスのBuono!のももちですが、その容姿と釣り合わないキャラクターの持ち主としても知られています。もはやお笑い芸人のように扱われているももちですが、ささやかれている噂もどこか笑えるものが多くなっています。そこで今回はももちの不思議なウワサを集めてみました。

Buono!ももちの「こゆびーむ」には元ネタがある。

打たれた人はみんなももちのファンになってしまうという、なんとも強烈な威力を発揮する「こゆびーむ」。バラエティー番組などではお笑い芸人さんがこの攻撃を受けている場面を目にすることも。ももちの不思議すぎる雰囲気にぴったりなので、てっきりオリジナル技だと思っていましたが、元ネタがちゃんと存在していました。しかも同じグループ内に!

”嗣永>(夏焼の)みやビームにどうにか対抗できないかなっておもって
  >編み出したのが こゆビーーム すごくないですか?

嗣永>桃が こゆビームってやると 打たれた人がみんな倒れていくんです

嗣永>でも1回 みやに 開発しちゃった って言って こゆビームってやったら
  >そのまま スタ スタ スタッ て去っていかれちゃって
  >なんか どうなんだろう…

嗣永>でもみなさん 流行らしちゃいましょ!うふっ”
(引用元 : Berryzは楽しい! )

元ネタは夏焼雅の「みやビーム」だったんですね。 流行っているのかは微妙なところですが、ももちのキャラクターと一緒にお茶の間に浸透しているのは真実と言えるでしょう。

Buono!ももちの「ももち結び」は魔法で出来ていた!?

ももちのトレードマークといえば、何といっても「ももち結び」でした。現在は「ももち結びを作る魔法が使えなくなった」という理由で封印されてしまいましたが、耳上の高さで独特のラインを描くツインテール姿でおなじみですよね。

天使の羽をイメージしただけあり、軽やかな印象のももち結びですが、ヘアスプレー(ももち曰く「魔法」)でガチガチに固められていました。実態は非常に重たくて固いものだったようです。ダンスの際にメンバーに当たると痛いことでも大不評でした。夏焼雅はももち結びを「筋肉結び」と評しています。こだわりのももち結びに触れると、怒ったももちに「桃アタック」をくらうこともお約束です。

美容院では、ももち結び用に髪型を調整していました。セットした後に自分で切ることもあり、髪をおろすとガタガタになっていたそうです。ももちのプロ意識はすごいです。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。