読める?知ってる?HKT48の”珍苗字”四天王

HKT48といえば九州を飛び越えて今や全国区で知名度のあるアイドルグループながら、ローカルっぽさも魅力のひとつ。メンバーのほとんどが九州出身で、方言も可愛らしいです。ローカルといえば苗字も欠かせない話題です。特定の地域にのみ存在する珍しい苗字の持ち主は注目されますよね。HKT48も例外ではなく、インパクトのある苗字のメンバーが在籍していました。今回はHKT48から珍しい苗字を持つ4人を厳選。ぜひ覚えて自慢してください!

「読めない!」「知らない!」人々にそう思わせる珍しい名字は話題性があり、とにかく目立ちます。アイドルは人気が命です。注目させる要素として捉えた場合、先祖代々受け継ぐ珍しい苗字も才能の一つではないのでしょうか?

HKT48といえば九州を飛び越えて今や全国区で知名度のあるアイドルグループですが、中には珍しい苗字を持つメンバーがいます。今回はそんな”珍苗字”四天王をご紹介。全国に同じ苗字の人は何人いるのか?人口ランキングでは何位なのか?由来にも注目です。

HKT48イチ生命力の強さを感じさせる苗字

Team KIV所属、岩花 詩乃。

読み方は「いわはな」です。あどけなさの残る愛くるしい顔立ちがキュートなしのちゃん、まだ15歳なんですね。透き通るように白い肌とガラスのような茶色い瞳が特徴的です。岩場に咲くお花のように、強く美しく成長してほしいものです。

【全国順位】 9,826位
【全国人数】 およそ760人

三重県員弁郡大安町石榑南に多数みられる。花氏に関連し、宇多天皇の皇子敦実親王を祖とする源氏(宇多源氏)佐々木氏ともいわれる。山形県に岩花城など地名がみられた。
(引用:苗字由来net)

読めそうで読めない!HKT48ツンデレ苗字

Team KIV所属、森保 まどか。

読み方は「もりやす」です。おでこ出しが良く似合う、典型的な博多美人のまどか。長身でスタイルも抜群です。おっとり上品なルックスに似合わずサバサバした性格ですが、意外と天然さんという声もあります。ギャップが魅力的ですね。

【全国順位】 10,232位
【全国人数】 およそ710人

長崎県、広島県、岡山県にみられる。守安氏に関連。現岡山県北東部である美作菅家党などにみられた。中世豪族の名前が語源である場合もある。
(引用:苗字由来net)

全国に600人だけ!HKT48のエースにより全国進出した珍苗字

HKT48 Team H 所属、HKT48劇場支配人でもある指原 莉乃。

有名すぎて知らない方はいないと思いますが、一応読み方は「さしはら」です。来ました、我らがさしこ。デビュー当時、名字の物珍しさから注目した方も多かったのではないでしょうか?大分県出身のさしこですが、苗字も大分発祥で地元の知名度向上にバッチリ貢献しています。

【全国順位】 11,179位
【全国人数】 およそ610人

現大分県中南部である豊後起源とも言われる。近年、大分県に多く特に大分市丹川に集中してみられる。「指」は焼畑、新しく開いた畑を語源とする。「原」は野に対して平らな広いところを表す。
(引用:苗字由来net)

HKT48ナンバーワンの激レア苗字

Team H所属、神志那 結衣。

読み方は「こじな」です。こんな苗字初めて見た!という方も多いことでしょう。読み方も分かりませんでお人形さんのように整った目鼻立ちが特徴のじーな。アメリカ人の血を引いているようでこの美貌にも納得です。努力家で歌唱力も抜群、リーダーのさしこからの信用も厚いため、出世も期待度大です。

【全国順位】 11,849位
【全国人数】 およそ560人

神品と起源をともにする。現大分県中南部である豊後起源とも言われるが、はっきりとした出自は不明。近年、大分県大野郡三重町に多数みられる。
(引用:苗字由来net)

HKT48の他のオススメ記事

HKT48のメンバーに会いに行こう!

HKT48のレア苗字特集、いかがでしたか?チケットキャンプ(チケキャン)ではHKT48のチケットもお取り扱いしております。全国でも珍しい苗字の持ち主と直接出会えるHKT48のライブ、ファンなら必見ですよ。

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

HKT48 アリーナツアー 2016

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「アイドルコンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:2)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。