【画像】AKB48渡辺麻友のコスプレがもはや二次元並み!

AKB48には沢山の可愛い女の子が集まっていますが、まるで2次元から飛び出してきたみたいに可愛い!と評判のまゆゆ。その完璧なアイドルフェイスから、かつて「まゆゆはCG」という噂まで囁かれていたほどです。まゆゆ本人もアニメが大好きで、コスプレ姿もたくさん披露してくれます。コスプレはカラーウィッグや奇抜な色遣いなど難易度の高いものが多いですが、まゆゆは何を着てもバッチリ。今回はさすがまゆゆの2.5次元?なコスプレ姿を厳選しました。

AKB48 渡辺麻友 コスプレ 1
(出典:Twitter)

小顔でぱっちり大きな瞳、細くて華奢な体……。女の子なら誰もが憧れる要素をすべて持ち合わせたAKB48のまゆゆ。

そんなまゆゆのもうひとつの顔は、コミケにも参加したことがあるというオタクであること。さらにその完璧な顔とボディを生かし、コスプレ姿も披露してくれます。

AKB48のコスチュームも可愛いですが、コスプレをすれば次元を超えた可愛さにパワーアップ!今回は、二次元の領域に及ばんとするまゆゆのハイクオリティコスプレをまとめました。

「まゆゆ×ハルヒ」初回登場時のロングヘアを採用!

AKB48 渡辺麻友 コスプレ 2
(出典:Twitter)

AKB48のまゆゆがハルヒになっちゃった!?こちらは大人気ライトノベルの登場人物・涼宮ハルヒのコスプレです。

涼宮ハルヒといえば肩までのボブカットじゃないの?と思う方もいることでしょうが、ハルヒの初登場時はロングヘアー。アニメ好きなまゆゆはこのようなことも意識しているのでしょう。

黒目がちの大きな瞳や、さらさらの黒髪はかなり原作に近いと思われます。黄色いリボンや淡いブルーの制服が違和感なく馴染んでいます。

「まゆゆ×アナ雪」AKB48にプリンセス誕生!?

AKB48 渡辺麻友 コスプレ 3
(出典:Twitter)

ハロウィンでは、大ヒットを記録したディズニー映画「アナと雪の女王」のアナのコスプレを披露してくれたようです。

金髪のウィッグが地毛のようになじんでいて、まるでフランス人形のよう!可愛らしいイメージのアナですが、まゆゆは大人っぽく綺麗に着こなしてくれました。

本物のプリンセスのような気品が感じられますね。可愛いだけではなく美人さんでもあることが分かります。

「まゆゆ×ぽむぽむプリン」AKB48のかわいい×サンリオのかわいいが夢のコラボ

マスコット的な愛くるしさに思わず頬が緩んでしまいそうなこちら。なんと、まゆゆがみんな大好きなぽむぽむプリンに変身しています。

もこもこ素材のセットアップと、ぽむぽむプリンとおそろいのたれ耳付き帽子がたまらなく可愛いです!着ぶくれしそうなコスチュームですが、スタイルの良さにも大注目ですね。

隣のぽむぽむプリンの着ぐるみにも負けないほど愛嬌たっぷりのまゆゆ、キャラクター化される日がいつか来るかも!?

「まゆゆ×宝塚」イケメンぶりに思わずドキッ!男装もイケます!

AKB48 渡辺麻友 コスプレ 4
(出典:Twitter)

この麗しい男性は誰!?とドキドキした女性の皆さま、こちらもAKB48のまゆゆです。

ショートカット姿を披露してくれたこともあるまゆゆですが、その時の柔らかい雰囲気とはまた違った魅力があります。凛々しいまなざしは男性顔負けのカッコよさです!

実は宝塚の大ファンだというまゆゆ、男装も楽しかったでしょうね。

AKB48の他のオススメ記事

二次元顔負けの美しさ!AKB48まゆゆに会いに行こう!

AKB48 渡辺麻友 コスプレ 5
(出典:Twitter)

まゆゆの可愛らしさ、お分かりいただけましたか?チケットキャンプ(チケキャン)ではAKB48のチケットもお取り扱いしております。実物もCGのような可愛さのまゆゆにぜひ会いに行って、いろんな人に自慢しましょう。

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

AKB48 全国握手会イベント

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「アイドルコンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。