乃木坂46の衣装が可愛いと話題!手掛けているデザイナーは誰!?

乃木坂46といえば制服姿のメンバーはもちろんですが、まるでお人形さんのような雰囲気の衣装も大人気です。毎回うっとりするようなかわいい姿で、男女問わずファンの目を楽しませてくれます。頭からつま先までの完璧なコーディネートに思わずほれぼれしますね。乃木坂46のファッション見たさに新しいPVを楽しみにしている方も多いことでしょう。そんな乃木坂46に関わっているデザイナーとは一体誰なのか?今回はそんな疑問にお答えします。

乃木坂46  衣装 デザイナー 1
(出典:Twitter)

乃木坂46は、まるでお姫様やお人形のような女の子が集まっているアイドルグループ。

男性ファンはもちろん女性ファンも非常に多いのですが、その理由のひとつが上品で清楚なかわいらしいファッション。特に女性からは「可愛い!」「欲しい!」と、人気が高いようです。

衣装を楽しみに新曲の発表を待っている人もいるようですが、果たしてそんな人気の衣装を手がけているのは誰なのか?今回は、乃木坂46の衣装を手がけるデザイナーに迫りました。

乃木坂46の「ポピパッパパー」の衣装を手がけたのは?

その斬新な歌詞で話題となった乃木坂46の「ポピパッパパー」は、衣装にも注目しましょう。

色使いはクールでシンプルですが、レースやシフォンなど女の子の大好きな素材をふんだんに組み合わせています。前衛的なのにかわいらしさを感じる楽曲にもぴったりですね。

この衣装を手がけたのは、「BODYSONG.」というブランドのデザイナー青木俊典さんとのこと。

他にも「何度目の青空か?」「命は美しい 」「生まれたままで」「ここにいる理由」などの衣装も担当されています。メンバーひとりひとり異なるデザインで、見比べる楽しさもあります。

乃木坂46アンダーメンバーの衣装も、もれなく可愛い!

こちらはアンダーメンバーの「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」のパッチワークの衣装

パープル~ピンクの淡いグラデーションカラーがランダムに配置されています。まるで花のような可憐なワンピースです。こちらもメンバーごとに微妙にパターンが違うので、一瞬たりとも見逃せません。

この衣装を手がけたのは、デザイナーの尾内貴美香さん。「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」の衣装について、こんなコメントをしています。

ダンスが多いグループなだけに、動いたときの見え方にもこだわっているようです。

また、乃木坂46の「今、話したい誰かがいる」のジャケ写や「太陽ノック」、From AQUAのCM「乃木坂46 湧き水の妖精」篇の衣装なども尾内さんによるもの!他にもたくさんの有名人の衣装を手掛けてられているようです。

未来のデザイナーが乃木坂46に存在している!?

さて、PVやライブでの衣装が可愛いと評判の乃木坂ですが、私服がオシャレなメンバーが多いことでも知られています。

中でも抜群の芸術センスの持ち主がメンバーの若月佑美。美大を目指していた過去があり、そのために美術部で活動し、絵画教室にも通っていたそう。なんと、二科展に4年連続入選する実力の持ち主なのです。

また、「乃木坂46カフェ」では、若月佑美デザインのマグカップ、Tシャツ、ポロシャツ、トートバッグなどがオリジナルグッズとして販売されています。PhotoShopを使いこなして本格的にデザインを行っているようです。

いつか、みゅうみゅうが乃木坂46の衣装デザインを手がける日がやってくるかも?実現したら素敵ですよね。

乃木坂46の他のオススメ記事

乃木坂46の衣装を、ライブで見たい!

乃木坂46  衣装 デザイナー  2
(出典:Twitter)

これからも乃木坂46のファッションに注目していきたいですね。チケットキャンプ(チケキャン)ではもちろん乃木坂46のチケットもお取り扱いしております。かわいい乃木坂46のステージ衣装とメンバーは目の保養になりますよ!ぜひ実物をご覧ください。

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

乃木坂46 13thシングル 今、話したい誰かがいる 全国握手会

アプリならプッシュ通知が届く「アイドルコンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。