でんぱ組が「あんさんぶるスターズ」にハマりすぎな件

でんぱ組の各人のTwitterをチェックしてみるとここ半年ほどみなさん女子向けのアプリゲーム「あんさんぶすスターズ(あんスタ)」にはまっているご様子。でも「「あんスタ」ってなんなの?」といまひとつ把握できていないファンの方も多いのではないでしょうか。えいたそやみんなのハマっているキャラやユニットは何?えいたその痛ネイルの意味は?今後あんスタ×でんぱ組に何かがおきそう?そんな件についてまとめてみました。

でんぱ組の6人中4人がそろって、女性向けアプリゲーム「あんさんぶるスターズ」にハマって数ヶ月経ちました。

ファンの方には「「あんスタ」ってなんぞや?」という方も多くいらっしゃると思います。

各自の好きなキャラとは?そして最近の二人のあんスタトークについてご紹介します。

でんぱ組の「推しキャラ」は?

でんぱ組の6人中4人の方がハマっているのは女性向けアプリゲーム「あんさんぶるスターズ」。簡単に言うと、男性アイドル養成学校にて、主人公目線で彼らアイドルの卵をプロデュースしていくというストーリー。男性アイドルはユニットに別れていて、多種多様なイケメンばかり。皆さん、各自その男性ユニットとキャラクターにハマっているという状態です。

成瀬さんがお好きなのは瀬名泉くん、ユニットは「Knights(ナイツ)」というジャニーズでいえばNEWSのような大人っぽい、ユニット内にモデルも2人いるという華麗なグループです。瀬名泉くん自身は、主人公(ヒロイン)にツンツンツンデレ、希少なデレがたまにあるという具合のキャラクターです。

相沢さんがお好きなのは朔間零くん、所属するユニットは「UNDEAD」、ややビジュアル系のグループです。朔間零くん自身は、自称吸血鬼の謎が多いご隠居ブラコンキャラクター、最新人気投票では4位の需要があります。相沢さんユニット「UNDEAD」をあしらった痛バッグも作られていて、インスタで公開。痛バッグといえどもどこかセンスのよさを感じさせますね。

昨日はスケジュールが空いたのでメンバーで集まって、ヲタ活したよ〜。 プライベート会うの珍しい! プリクラ撮ったり、痛バッグ作ったり♫ 楽しかった〜!あんスタヲタの皆さんも優しい人ばかりで幸せしかない✨ UNDEAD痛バッグ…できた。 (みんなが退いてたらどうしよう…という気持ちで、震える。) まだまだ、グッズが少ないよん(`めへめ) 作ってるうちに缶バッチつけるとこ無くなっちゃった。キーホルダーたちはプラプラ動く様にした! 零おじいちゃんがクジで自力で全然引けないのじゃ…って凹んでたら、たそちゃんが零さまラバキーをくれました!らびゅ💕💕💕 これからも、瀬名くん出たらたそちゃんに献上しますっ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ ヲタ活してるといつも以上に自分を見直す事が増える。私はみんなに応えられてるかなって。 当たり前かもしれない事が、とても大切なんだってちゃんと伝えられてるかなって。 大切なものっていつも身近にあって、でも見逃し出ることが多い気がする。 ヲタ活楽しいけど、今日はみんなに会えないからさみしいな。 会えない日だけど、後々みんなに届けるものを黙々と作ったりするよ〜。痛バッグじゃないよ? 今日も1日がんばろね。 #朔間零生誕祭2015 #瀬名泉生誕祭2015 #あんスタ

A photo posted by Risa Aizawa (@risacheeese) on

夢眠さんがお好きなのは鳴上嵐くん、成瀬さんがお好きな瀬名くんと同じユニットの「Knights(ナイツ)」です。鳴上嵐くんは、一言でいうとオカマキャラですが、モデルルックスで非常に整った顔つきで優しく、同性の教師を非常に慕っている、まだ謎も多いキャラクターです。藤咲さんがお好きなのは、仁兎なずなくんと姫宮桃李くん、どちらも可愛い系キャラで、仁兎なずなくんは「ラビッツ」所属、姫宮桃李くんは「fine」所属のキャラクターです。

あんスタ関連のネイルが可愛すぎ!でんぱ組成瀬瑛美ちゃん

さて、ご説明したとおり、瀬名泉(せないずみ)くんを「せないず」と呼んでよく話題にする成瀬さん。

最近は彼と、彼の所属するユニットをモチーフにした痛ネイルもはじめました。

成瀬さんがあんスタを始めたから半年ほど過ぎ、あんスタへの情熱は消えることなく強まっている模様ですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。