ライブ巡りのススメ!チームしゃちほこが今冬行うライブまとめ

現役女子高生6人からなるアイドルグループ、チームしゃちほこ。これまでも様々な活動をしてきたチームしゃちほこが12月、1月、3月にイベントを開催することがわかっています。今回はそんなしゃちほこの予定しているイベントの詳細など、気になる情報をまとめてみました。ソロライブや豪華メンバーでのフェス、更には高校卒業記念公演など見どころ満載!

メンバー6人全員が現役女子高生のアイドルグループ・チームしゃちほこ

夏には「しゃちサマ 2015~JK最後の夏休み~」を開催するなどJKならではのイベントも。

更にチームしゃちほこは様々なイベントを企画しています。

どのようなイベントが開催されるのか、まとめてみました。

チームしゃちほこ「年末大感謝祭ソロライブ6days」

まずは12月に開催される「年末大感謝祭ソロライブ6days」から。

開催日程のみが発表されており、何日目にどのメンバーがソロで登場するのかといった詳細はなかなか明らかにされなかったこのイベント。

開催の1ヶ月前となる11/8(日)、ついにその詳細を発表する様子がUstreamとTwitCastingにて生配信されました。

その配信内容はなんと、どのメンバーがいつ、何の曲を披露するのかを抽選にて決定するという挑戦的なイベント。

更には公演を支える各スタッフまでも抽選で決定し、まるでプロ野球のドラフト会議さながら。

くじで引いた曲は全て歌うというルールがある中伊藤千由李は「ラリラリホー」という振付すら決まっていない曲を引いてしまうという難局に。

果たしてどのようにして課題曲を披露してくれるのか、楽しみですね。

なお、残念なことに安藤ゆずは体調不良による療養に入ることが発表され、12/14(月)の安藤ゆずソロ公演は延期となることが決定しています。

中止ではないとのことなので、改めて元気になった安藤ゆずの姿を観られる日が待ち遠しいですね。

「俺の藤井」にチームしゃちほこも登場!

翌1/8(金)、9(土)の2daysで開催されるのがスターダストプロモーション所属のアイドルが大集合する「俺の藤井 2016 in さいたまスーパーアリーナ ~Tynamite!!~」。

2014年1月から3年連続での開催となるこのイベント、登場するのはももいろクローバーZや私立恵比寿中学などまさにスターダストプロモーションのオールスター

1日目となる8日には「第1回 ワンデイワールドリーグ戦」と称した対戦形式のイベントが開催。

各グループが1対1でのパフォーマンスを披露し、その場で勝敗を決する、勝った方は更に続けてパフォーマンスを行うといった形になると発表されています。

どのように勝敗を決するのか、気になるところですね。

そして2日目となる9日には定番のフェス形式でのイベントが催されるとのこと。異なった趣向の2公演、どちらも楽しみたいところです。

来春のメンバー卒業に向け「JK卒業式」を開催するチームしゃちほこ

現役JK6人のチームしゃちほこですが、メンバー6人のうち5人は今年度での高校卒業が予定されています。

そこで現在2年生の坂本遥奈を除く5人の卒業に合わせ、「JK卒業式」と銘打ったイベントを開催することが発表されました。

夏にもJKにちなんだイベントを開催するなど独自のイベントを行ってきたしゃちほこ。

やはり来たる卒業式においてもオリジナリティ溢れるイベントが開催されること間違いなし。

詳細は追って発表されるとのことなので、こちらも楽しみに待っていましょう。

チームしゃちほこの他のオススメ記事

毎月のようにイベントを開催するチームしゃちほこ

いかがでしたか?卒業を控えたメンバーたち、更にワンステップ上へとステージをあがっていく彼女たちのイベント、楽しみなものばかりですよね。チケットキャンプ(チケキャン)では、チームしゃちほこのチケットを取り扱っています。ソロ公演にフェス、JK卒業式と楽しみなイベントのチケットは是非チケキャンで!

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

チームしゃちほこ 年末大感謝祭ソロライブ6days

アプリならプッシュ通知が届く「アイドルコンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。