乃木坂46を卒業した橋本奈々未のプロフィールをご紹介!御三家白石麻衣、松村沙友理との絆って!?

これを見れば完璧!乃木坂46の御三家の一人で今年卒業した橋本奈々未さんのプロフィールをご紹介します!AKB48の公式ライバルグループとして誕生し、女性にも大人気のアイドル乃木坂46でセンターも務めた彼女の性格や卒業の理由はいったい…?

橋本奈々未さんの卒業が発表

「乃木坂46のオールナイトニッポン」でメンバーの橋本奈々未さんの卒業が発表されました。
乃木坂46の16枚目のシングル「サヨナラの意味」(11月9日発売)ではセンターに抜擢されたばかりでの発表にファンの間には衝撃が走りましたが、芸能界も引退されるそうです。

2016年11月9日に発売された大人気アイドルグループ乃木坂46の1516thシングル『サヨナラの意味』がリリースされ、2016年11月9日付のオリコンデイリーCDランキングで1位を獲得しました。CDの売上だけでなく、写真集の売り上げも好調で個々の活動もさかんな乃木坂46。その人気と活躍の場は広がるばかりです。

2016年9月4日には『乃木坂46 第3期生 決定スペシャル!』(LINE LIVE)において3期生の合格者12名が初披露され、今後ますます目が離せないグループですが、今回は御三家であり福神メンバーに毎回選ばれている橋本奈々未に注目!彼女のプロフィール、魅力を掘り下げます。

橋本奈々未引退速報はこちらから

【乃木坂46第一期生、橋本奈々未】

橋本奈々未(はしもと ななみ)のプロフィールをご紹介していきます。愛称ななみん。1993年2月20日生まれで、北海道は旭川出身の現在23歳です。

乃木坂46の第一期メンバーであり、シングル選抜では1thシングル『ぐるぐるカーテン』から最新リリースである15thシングル『裸足でSummer』まで全ての曲において選抜メンバーに選ばれている乃木坂46のエースです。

それに加えて、乃木坂46の16thシングル『サヨナラの意味』では初のセンターを務めています。ファンにとって初のセンターというのは嬉しいニュースですが、その後グループからの卒業が発表されたことからショックを同時に感じる事になってしまった人も多くいるのではないでしょうか。

乃木坂46の中でも高い人気を誇るメンバーの1人であり、1列目を堂々獲得する人気ぶりのななみんなだけに、その影響は大きいものです。

【乃木坂46・橋本奈々未はバスケ好き!】

小学生~中学生の間はバスケ部に所属していたななみん。当時から身長が高く、小学6年生のときには既に現在と同じ163cmまで伸びていたといいます。当然レギュラーにもなっていたそうです。

高校からはプレイヤーとしてではなくマネージャーとしてバスケに関わるようになり、2年生の夏にはインターハイに出場するチームを支えました。ちなみにこの時はじめて故郷北海道から出たといい、この経験が後の選択に関わっているようです。

日本のバスケットボールリーグやNBA観戦が趣味というななみんは、選手、マネージャー、観戦という全ての場所からバスケットボールに関わってきたバスケットボール少女です。

TVでもバスケットボールについて厚く語ってくれています。普段TVや雑誌で見るアイドルのななみんとは少し違った、活発で元気なななみんの一面を垣間見ることのできる意外なプロフィールですよね。

【乃木坂46・橋本奈々未は才女!】

橋本奈々未をご紹介する上で欠かせないプロフィールは運動神経抜群なだけでなく頭脳明晰だというところです。小学生の頃、全国統一模試で1位を取ったことがあったり、語彙・読解力検定準2級に合格するなどの才女ぶりにも注目したいところです。

高校卒業後は東京の美術大学に進学するほどの美的センスも兼ね備えているななみん。乃木坂でデビューするということで大学には通えなくなり中退したとのことで残念ではありますが、今後の才女である彼女のなだけに、芸術の分野における才能もレベルが高いのではないでしょうか。

因みに、ウワサによると武蔵野美術大学ではないかとのことです。

愛読書は村上春樹さんの著書だそうで、北海道文化放送で放送されていた 『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学』に出演していました。

これは北海道を題材にした小説とそれに因んだ土地を訪れて、読書の魅力を伝えるという番組です。読書家でもあるななみんです。

多趣味でいろいろなものに興味を示して取り入れるその感性の豊かさがアイドル活動にもプラスに働いて、彼女独自の魅力になっているのかもしれませんね。

【乃木坂46・橋本奈々未は節約家!】

美術大学に進学した後、親に迷惑を掛けたくないという想いから全ての学費や生活費を自分で工面していたという橋本奈々未。このエピソードからも彼女の人柄の良さが伝わってきますね。ショートカットがとても魅力的でグループ内でのトレードマークとも言える橋本奈々未ですが、カットモデルをしてお金を節約していたそうです。

上京する前はロングヘアーでしたが、乃木坂46に加入時にショートカットだったのはこのためみたいです。実は乃木坂46のオーディションに参加したのも生活苦がきっかけの1つだったようです。

これには驚く人も多いのではないでしょうか。親に迷惑をかけず自分で頑張ろうとする彼女のしっかりものの一面がよく表れているエピソードですね。

乃木坂46の橋本奈々未が自身のブログにて高校時代の写真を公開したときは「可愛い」など凄い反響がありましたが、実は最近、ななみんは髪をのばしています。

セミロングの現在の彼女もショートヘアーの時とはまた違う魅力が引き出されていてとてもかわいい可愛いですよ。どんなヘアスタイルも似合ってしまうのは彼女ならではの魅力ではないでしょうか。

現在の公式ブログのプロフィールや雑誌などでもその姿が見られます。彼女の可愛い姿をいろいろな形で見られるのはファンにとって嬉しいことですね。

2014年にきゃりーぱみゅぱみゅが「橋本奈々未ちゃんぐうかわ」とツイートをしたことでも話題になりましたが、アイドルとしても群を抜いて高いレベルにあるというその可愛らしさが最も大きな魅力です。

【ドラマに雑誌で活躍の乃木坂46・橋本奈々未】

実は2013年放送されたフジテレビの月9ドラマ『サマーヌード』で千葉雄大とカップル役で出演していた橋本奈々未。その魅力を様々なステージで見せてくれます。

アイドルの枠を超えて演技にも挑戦している姿からは彼女の向上心が感じられます。今後、乃木坂46から卒業しても彼女の順応性の高さはさまざまなところで活かされてくるのではないでしょうか。

雑誌『Non-no』や『anan』、『BUBKA』、『CanCam』などにもモデルで登場し、さまざまなファッションをさらりと着こなす姿も披露してくれています。その姿はモデル顔負けで、彼女の幅広い才能をここでも感じることができます。

表紙やグラビアを飾るなど、女優だけでなくモデルとしても活躍を広げるななみん。雑誌でいつでも彼女の可愛さを見ることができるのは嬉しいですよね。

他にも『からあげウォーカー2017』で「からあげグラビア」を飾り、ななみんは「絶対に他ではできないもの!笑」と乃木坂46の公式ブログでコメントしています。色々なところで活躍されているので、アンテナを張っておかないとななみんの魅力を見逃してしまいますね。

乃木坂46についてもっと知りたい人はこちらをチェック!

  • 乃木坂46のTシャツ大特集!メンバーデザインTシャツや買い方、アレンジなど徹底解説!
  • 乃木坂46の「私物サイン会」!推しメンからサインがもらえる神イベントをご紹介!
  • 【保存版】橋本奈々未卒業!乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 座席表徹底解説
  • 乃木坂46がバースデーライブを2017年2月に開催!
  • 乃木坂46は名曲揃い!人気のおすすめ曲ランキングTOP15!
  • 【乃木坂46・橋本奈々未は非の打ち所がない!】

    (出典:イラストACより)

    美人揃いの乃木坂46の中でも特に整った顔が美しいと評判な橋本奈々未。頭脳明晰で才女、容姿端麗、運動神経抜群という非の打ちどころのない彼女ですが、いろいろな苦労を重ねながらこれまで歩んできたことがプロフィールからわかりました。

    彼女が人を引き付けるのは、今までの努力や経験から醸し出される彼女ならではの魅力があるからなのかもしれませんね。苦労がありながらもそのそれに加えて、もともと持ち合わせているハイスパックな実力と可愛らしさは今後も幅広い分野で活躍していくであろう彼女の最高の武器となることでしょう。

    彼女の活躍がTVなどで見られなくなるのは残念ですが、しっかりものの彼女の選んだ道と卒業までに残されたグループでの活動を見守りたいですね。

    コメントお待ちしております

    内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。