NMB48、自身初のドキュメンタリー映画の公開が1月に迫る!

NMB48の舞台裏の素顔に迫るドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of NMB48」の公開が1月29日に迫る!SKE48、乃木坂46に続いてNMB48とHKT48が同日に公開するドキュメンタリー、一体どのような内容になるのか?社会派ドキュメンタリー作家・船橋淳氏によってどのように映しだされるのか?NMB48の「光」と「影」とは?

初の「秋の大運動会」を成功させ、波に乗っているNMB48

山田菜々に続き、小谷里歩や門脇佳奈子も卒業と寂しいニュースが続いていますね。

さて、今回はそんなNMB48の素顔に迫るドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of NMB48」の詳細をお伝えしたいと思います。

NMB48のドキュメンタリー、HKT48と同日に公開

2月公開の「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」、そして7月公開の「悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46」に続く、ドキュメンタリー第3弾。

「DOCUMENTARY of NMB48」は仮称でこちらにも何らかの副題がつくと言われています。

待ちに待った公開日は、なんとHKT48のドキュメンタリーとの同日公開となる2016年1月29日

8月から翌1月に公開が延期されたNMB48のドキュメンタリー

当初は8月公開予定だった「DOCUMENTARY of NMB48」。

情報が出始めた頃に公開された、情報解禁映像がこちら。

アイドル不毛の地」とまで言われた大阪出身のアイドルとして絶大な人気を獲得するに至ったNMB48。

ドキュメンタリーに定評のある船橋淳によって映しだされるアイドルの「」と「」。

アイドルらしいダンスパフォーマンスだけでなく、大阪らしいコントや漫才などでも独自色を出してきたNMB48の魅力をどう切り取るのかが見どころです。

NMB48のドキュメンタリー特報映像が公開に

そして10月に公開された特報映像がこちら。

アイドルとして輝く彼女たちですが、グループ内でのライバル関係、更には他のグループとのライバル関係など様々な対立もあります。

そういった厳しい競争の世界であるアイドル業界。同じグループの仲間とも争い、また励まし合いながら育んできた友情。

選抜に漏れ、悔し涙を流すメンバー。山本彩の「耐えられへんわ」という弱音。

テレビの前では出さない彼女たちの「」の部分に焦点を当てた今作、船橋監督の手腕が問われています。

NMB48の他のオススメ記事

NMB48のドキュメンタリー映画も、ライブも観に行きたい!

いかがでしたか?普段見せない舞台裏での愛憎劇、表舞台での魅力とはまた違う角度から捉えられる魅力を知ることが出来るドキュメンタリー映画、楽しみですね。チケットキャンプ(チケキャン)では、NMB48のチケットを取り扱っています。NMB48のチケットを手に入れるには、まずチケキャンをチェックしてみてくださいね!

アイドルラバーズ編集部 イチ押し公演!

AKB48 高橋みなみプロデュース公演

アプリならプッシュ通知が届く「アイドルコンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。