鞘師の卒業後、モーニング娘。’16のセンターは一体誰に?

鞘師里保の卒業を年末に控えたモーニング娘。'15。翌年からは「モーニング娘。'16」として活動するだろう彼女たちですが、現エース鞘師の抜けた後の次期エースとして活躍するのはどのメンバー?ビジュアル重視かそれとも実力重視か知名度重視か、有力メンバーについて考察してみました。

鞘師里保の卒業が発表されたモーニング娘。’15。

エース格である鞘師は12月末に開催されるハロプロ全体でのカウントダウン公演を最後に卒業することとなりました。

というわけで今回はその鞘師が抜けた穴を埋めるのは一体誰なのか、次期エースがどのメンバーになるのか予想してみました。

次期センターは現リーダー・譜久村聖?

モーニング娘。
(出典:Twitter)

鞘師の卒業後の「モーニング娘。’16」を支えると目される最右翼は現在リーダーも務めている譜久村聖

ハロプロ内でも屈指の美人であり、身長も165cmとグループ内最長身と見栄えが良いことがまず1つ。

知名度も言うことなし、歌やダンスもそつなくこなせるとなれば次期センターとして譜久村は十分考えられます。

ただしグループ全体として考えた場合、先頭に立つセンターが最長身だと後ろが霞んで見えてしまう可能性もあるので難しいところですね。

モーニング娘。次期センターはビジュアル重視の工藤遥?

モーニング娘。2
(出典:Twitter)

ビジュアル重視でいくならば、やはり工藤遥でしょうか。

グループ内で最も美人と言われる工藤。女性受けも良いいわゆるモデル顔なので、グループのセンターに配置した時の印象はグッと良くなること間違いなし。

そして歌もダンスもまずまずの実力ではあるものの、問題は体力。

ライブの後半ではその体力のなさからダンスのキレがなくなってしまうことが多くあります。

実力の高い佐藤優樹&小田さくらのツートップもあり得る?

実力重視でいけば佐藤優樹や小田さくらが有力でしょう。

モーニング娘。3
(出典:Twitter)

モーニング娘。4
(出典:Twitter)

グループ内で歌唱力No.1と目される小田に、それに次ぐ実力を持つとされる佐藤。

パワフルなダンスが持ち味の小田、リズム感に富んでおりカッコいいダンスを見せてくれる佐藤。

どちらにおいてもグループ内有数の実力者2人ですが、ビジュアル面では少し好みが分かれるとも言われがち。あえてツートップという配置で目立たせるならば抜群の安定感とも考えられます。

モーニング娘。の他のオススメ記事

次期センターにも注目の集まるモーニング娘。

モーニング娘。5
(出典:Twitter)

いかがでしたか?鞘師の卒業という悲しいニュースの中ではありますが、気分を変えて次に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。次期センター、果たしてどのメンバーになるのか注目していきたいところです。チケットキャンプ(チケキャン)では、モーニング娘。のチケットを取り扱っています。鞘師の卒業前イベントや卒業後初のイベントなど、注目のチケットは是非チケキャンでチェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。