乃木坂が初ミュージックビデオ集を発売!全52曲に加えてあの曲も

結成から4年が経過した乃木坂46

妹分となる欅坂46の結成が発表されるなど、グループ全体としても話題になっています。

そんな乃木坂46が、この度自身初となるミュージックビデオ集を発売することが決定しました。

一体そのミュージックビデオ集はどのようなものになるのか?まとめてみました。

乃木坂のミュージックビデオは3タイプ×2媒体で

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [DVD]をAmazonでチェック!

2011年に結成されてから今年でついに4年。

その4年間の集大成として発売されることになったのがこのミュージックビデオ集「ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~」。

12月23日(水)に発売されることが発表された本作は、Blu-rayとDVDでそれぞれ3つずつのタイプで発売されることもわかっています。

通常盤、初回仕様限定盤、完全生産限定盤の3タイプ、それをBlu-rayとDVDで計6種類で発売されます。

▶︎ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [DVD]をAmazonでチェック!

乃木坂のミュージックビデオ集には全52曲+新規3曲のMVが収録となる

そして驚きなのがその収録内容。

通常盤を除く2バージョン、つまり初回仕様限定盤と完全生産限定盤には今まで発表された乃木坂の全ミュージックビデオとなる52曲分をまとめて収録。

更に今までMVのなかった中からファン投票の結果「あらかじめ語られるロマンス」「せっかちなかたつむり」「悲しみの忘れ方」の3曲のMVが新規に制作されました。

加えてMVのメイキング映像などの裏側も収録される豪華仕様になっています。

乃木坂の生写真や特製ブックレットも同梱

しかも完全生産限定盤には特製ブックレットに生写真が同梱。初回仕様限定盤にも生写真は同梱されているとのことです。

グループにとっての初のミュージックビデオ集にしてベストミュージックビデオ集とも言える本作。

計55曲+αが収録されていて税抜き¥11,111。

曲数だけで換算しても一曲あたり200円強とそれだけでも非常にリーズナブルなお値段になっています。

これ一本で今までの乃木坂の歴史が全て網羅できると考えれば、もはや買うしかない!?

乃木坂46の他のオススメ記事

ミュージックビデオで歴史を振り返ったら、本物にも会いに行こう!

いかがでしたか?乃木坂46の初ミュージックビデオ集「ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~」。ついつい3タイプ揃えてしまいたくなってしまう盛りだくさんの内容ですよね。チケットキャンプ(チケキャン)では、乃木坂46の関連チケットを取り扱っています。ミュージックビデオだけじゃわからない魅力、現場で感じてみてはいかがですか?チケットのチェックは、是非チケキャンから。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。