ZEPP縦断!BABYMETAL初の国内ツアーを復習DEATH

2010年に結成後、初の日本国内ツアーを開催中のBABYMETAL(ベビーメタル)

すでに、大阪、札幌、福岡、名古屋、東京のZeppに登場し、残るは12/12(土)、12/13(日)の横浜アリーナ2daysのみとなりました。

海外ツアーを多く経験し、世界で一番有名な日本のアイドルかもしれないBABYMETAL。日本ツアーはどうだったのでしょうか。今後の日本公演の参考にもなりそうです!

BABYMETAL
(出典:Twitter)

BABYMETALのZEPP縦断ツアー、すし詰めDEATH

BABYMETAL2
(出典:Twitter)

BABYMETALのZEPP縦断ツアー、公式ツイッターでの投稿のとおり、どの会場でもオールスタンディングのすし詰め状態でした。

ファンも健全に盛り上がるために、インターネット上でも振り返ったり反省会を行って余韻に浸っていました。

ファンサイトでは、「まじで体力つけてダイエットしてライブに望まないと」という意見も。写真を見れば納得DEATHね。

BABYMETAL3
(出典:Twitter)

BABYMETALのZEPP縦断ツアー、セトリは?

BABYMETAL4
(出典:Twitter)

ファンサイトでは、セットリストの比較をしていました。前半は、どの公演も同様でした。

(KOBAMETAL映像)
 01.いいね!
 02.メギツネ
 03.ド・キ・ド・キ☆モーニング
 04.あわだまフィーバー
(神バンドソロ)
 05.Catch me if you can
 06.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
(神バンドソロ新曲)

その後は、大阪(Namba)2日目と名古屋初日、東京(DiverCity)初日が

07.悪夢の輪舞曲
08.おねだり大作戦

と、他の会場で披露しなかった2曲が入りました。

他の会場は

07.紅月-アカツキ-
 08.4の歌

次は全会場共通しているのが、

09.ヘドバンギャー!!
 10.ちがうちがう(仮名)
(紙芝居)
12.ギミチョコ
(紙芝居)
(引用:BABYMETALの楽園)

大阪2日目と名古屋初日と東京2daysはギミチョコの前が「イジメ、ダメ、ゼッタイ」、締めが「Road of Resistance」でした。その他の会場はこの2曲が逆の順番でした。

ちなみに、「おねだり大作戦」用に配られたおねだり紙幣、リアル…投げるのがもったいない!?

BABYMETAL5
(出典:Twitter)

BABYMETALのZEPP縦断ツアー、安全に楽しむために

BABYMETALのファンはライブ慣れした人や男性ばかりではありません。いろいろなファンを想定して運営されています。

ZEPPでは初心者や、身長が低く、体力が男性よりも比較的劣る女性のために、女性優先エリアやモッシュ初心者用のスタンディング席が用意されました。

今後のライブでも、ハッピーモッシュッシュピット(HAPPY MOSH’SH PIT)の告知があるかどうか、公式サイトやツイッターでチェックしてみてください。モッシュが怖い人も、席次第では安心して行けそうですね。

BABYMETALの他のオススメ記事

BABYMETALの国内ツアー&ライブ、まだまだ続きます!

BABYMETAL6
(出典:Twitter)

11/22(日)のOzzfest Japan 2015(幕張メッセ)で、またBABYMETALに会うことができます。12月の横アリ2daysの後は、COUNTDOWN JAPANでベビメタとともに年を越しましょう!チケットキャンプ(チケキャン)ではBABYMETALのチケットを取り扱っています。年末まであとわずか!お見逃しなく。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。