大物続々!ももクロ、秋の出演フェス&イベントをまとめてみた

男祭りや親子祭りなど、様々な催しを開いていることで話題に上がることも多いももいろクローバーZ

12月にはクリスマスイベントも予定されており、我々クリスマスに予定が入る見込みがない者にも優しくなっています。

さて、そんなももクロですが単独での公演だけでなく様々なアーティストの主催するフェスやイベントにゲストとして登場することが増えてきています。

どんな大物に招待されているのか?ここ数ヶ月でももクロが参加したイベントをまとめてみました

ももクロが出演したイベント「黒フェス」

まずは9/6に開催された松崎しげる主催の「黒フェス ~白黒歌合戦~」。9/6(黒の日)に催され、名前に色とクロの字があるという縁もあってか、登場したももクロ。

じゃあ黒組だろうかと思っていたら、組分けについてはこんなお話だったようです。

桃から白桃を連想し、白組に配属されたももクロは「黒い週末」「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を披露し、更には「キミノアト」を主催・松崎しげるとコラボレーション。

明るい曲調が多いももクロには珍しいバラードである「キミノアト」は6月にリリースした松崎しげるのカバーアルバム「私の歌~リスペクト~」にも収録されている縁の深い一曲。ももクロの歌う女性キーに合わせるのが大変だったと語る松崎しげるでしたが、貫禄の歌唱力で歌いきっていました。

ももクロが出演したイベント「イナズマロックフェス」

続いてはT.M.Revolutionが主催する野外イベント「イナズマロックフェス2015」。ももクロは9/19、20の2日間公演の初日に登場しました。

昨年に引き続きの参戦となったももクロは「INVOKE」のカバーで登場。

更には「鋼の意志」では「西川!」「貴教!」とコールを呼びかけ、更には歌詞の途中を「世界中に叫びたい「貴教」の愛が欲しいと」と変更して歌うなど、コラボならではの嬉しいサプライズも。呼んでもらった感謝と自身のアピールを忘れない、ももクロの強かな一面も観られたようです。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。