AKB48歴代じゃんけん大会 名勝負ランキングTOP5!

AKB48 歴代じゃんけん大会 ランキング 1
(出典:Twitter)

日本のアイドル市場を大きく動かし、アイドル業界でトップを走り続けるAKB48

AKB48で有名な大イベントといえば、選抜総選挙、選抜じゃんけん大会がありますよね。こちらはNEWシングルの選抜メンバー、もしくはソロデビューを決める一大イベントですが、特に選抜じゃんけん大会には記憶に残るほどの名勝負があります。

じゃんけんと言えば誰もが平等で簡単に決められる手段だと思いがちですが、実は対戦相手との心理戦といった目に見えない攻防戦が繰り広げられています。本日はこの歴代じゃんけん大会の名勝負をランキング形式にしてご紹介したいと思います!みなさんの忘れられない名勝負はどれですか?

第5位 歴代じゃんけん大会 AKB小島陽菜 vs NMB渡辺美優紀

AKB48 歴代じゃんけん大会 ランキング 2
(出典:Twitter)

2014年の決勝はAKBを代表する小島陽菜とNMBの渡辺美優紀でした。勝負はグーあいこの後、グーで渡辺美優紀が勝利をおさめ初優勝!そしてNMBから初めてのじゃんけん女王が誕生し、歴史に名を残しました!

第4位 歴代じゃんけん大会 AKB篠田麻里子 vs NMB藤江れいな

2012年に開催されたじゃんけん大会の決勝はAKB篠田麻里子 vs NMB藤江れいなでした。AKB安定の選抜メンバー、そして神7のまりこ様が意地とプライドをかけて、この勝負に挑みました!

緊迫する中、パー・チョキ・パーと3回あいこが繰り返され、勝負の手が決まらずお互いの心が読めない様子。まりこ様も思わずメンバーに「やばい」と一言。

そして4回目ついにまりこ様がグーで勝利をおさめました!神7として常に人気上位を維持してきた篠田麻里子が、ようやくセンターとソロデビューの夢を掴んだ日でした。

第3位 歴代じゃんけん大会 AKB高橋みなみ vs NMB山本彩

AKB48 歴代じゃんけん大会 ランキング 3
(出典:Twitter)

こちらは2014年のじゃんけん大会で最も盛り上がったと言われる試合です。じゃんけん大会では勝負だけでなく衣装も注目の一つです。自分を最大限にアピールするため、出場者全員が個性あふれる衣装で勝負に挑みます。

AKB高橋みなみと対戦相手の初出場NMB山本彩が選んだ衣装というのが、なんと東京タワーと通天閣を頭に乗せ、胸には東京と大阪の文字が!衣装からも熱い勝負が始まっていますね!

じゃんけん大会にはこういった楽しみ方もあり、ファンからはとても注目されています!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:1)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。