℃-ute鈴木愛理さんの圧倒的な歌唱力、何故?

ハロプロの歌姫との呼び声も名高い℃-ute鈴木愛理ちゃん
6歳よりアップフロントミュージックスクールに所属し、その歌唱力を磨いてきました。
歌唱力について愛理ちゃんが絶賛されるようになったのはいつから?また、どのように評価されているかについてまとめてみました。

昔から歌唱力には定評がある鈴木愛理

多くの関係者やファンが愛理ちゃんの歌唱力に驚き、ツイートや動画アップをされていますが、その歌唱力は10年以上も前から評価されていました。
ここに愛理ちゃんが小学2年生(8歳)の時に出演した「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」の貴重な映像が残っています。

応募総数27,958名の中から15名しか合格者がいないこのキッズオーディション、合格する理由がこの映像を見ただけで瞬時にわかる早熟さではないでしょうか。

14歳の時には「べりキュー(♯124)」にてシャ乱Qの「シングルベッド」を披露するなど、定期的にハロプロファンにはっきりとその進化する天賦の才を見せてくれていた成長期でした。

鈴木愛理の歌唱力は2歳から磨かれつづけていた

鈴木愛理ちゃんは小さい頃から歌が好きで、2歳頃からすでに松田聖子さんの歌を歌っていたと「Deview」のインタビューに答えています。
幼稚園の頃から将来の夢は歌手だったそうで、人生の目標が早期に決定したのも、プラスとなったといえるでしょう。

(引用元 : Deview-デビュー )

また、喉からではなく腹から歌うことが出来てない歌手も多い中、鈴木愛理ちゃんの声量は大変優れています。
2014年に出版した「鈴木愛理スタイルブック「Airi-sT」には腹筋プログラムも。
健康オタクを自称する彼女のストイックな生活も、その圧倒的な歌唱力を裏付けているのではないでしょうか。

℃-ute 歌唱力 鈴木愛理 1
(出典:Twitter)

周囲と競いあい更に磨きがかかる鈴木愛理の歌声

「MUSIC+(ミュージックプラス)」(2015/3/20公開)では「次の角を曲がれ」のレコーディング風景が公開され、ファンの度肝を抜きました。
親御さんのお知り合いのオペラ歌手に師事することにした岡井千聖さん、歌唱力に定評がある矢島舞美さんというハロプロ指折りの歌い手とのある意味比較されるこの映像。
愛理ちゃんの息を声に換える技術力の高さが生かされた声量と、安定感。
かといってパワフルなだけでない繊細さも表現されています。

モーニング娘。の第11期メンバーの小田さくらさんも「この人に歌でかなわないというハロプロメンバーは? 」という問いに鈴木の名前を挙げると共に「℃-uteさんの揃いようはすごい」と絶賛しています。
ツブ揃いの℃-ute、ハロプロの中でも大きな存在であることがよくわかりますね。

℃-uteの他のオススメ記事

鈴木愛理所属の℃-ute!コンサートに行ってみたい

℃-ute 歌唱力 鈴木愛理 2
(出典:Twitter)

鈴木愛理ちゃんをはじめとした歌唱力の持ち主が揃った℃-ute。是非コンサートで聞いてみたくなりますね。チケットキャンプ(チケキャン)では「℃-ute」のチケットを取り扱い中です。チケットがない方、良席をお求めの方、ぜひチェックしてみてください、きっとお探しのチケットが見つかります!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。