ミュージカル「リボンの騎士」ライバル役・桜井玲香に注目!

手塚治虫の名作「リボンの騎士」がミュージカル化!その主人公・サファイア役として抜擢されたのは、なんと乃木坂46・生田絵梨花でした。

更にその恋敵役となる魔女の娘・ヘケート役には乃木坂46のキャプテン・桜井玲香も選ばれています。今回はその桜井玲香についてまとめてみました。

ミュージカル「リボンの騎士」に出演 乃木坂46・キャプテン桜井玲香のプロフィール

乃木坂46・キャプテン桜井玲香は、幼稚園の頃からカトリック系の女子一貫校にかよっており、そのまま高校3年でデビューするまで同校で過ごしていました。その頃から様々な習い事をしており、水泳や体操にピアノ、テニスなど多才ぶりが窺えます。

更には親御さんに連れられ、ガーデニングを習っていたこともありました。その経験から中学生になったときには華道部に所属するなど、お嬢様らしいエピソードも。

また既に中学生の頃から音楽や芸能界に興味があり、女優が夢だったと言います。高校2年の時に乃木坂46の1期生オーディションがあることを知り、本来の夢とは少し違うものの芸能界を目指しオーディションを受けることを決めたそうです。

ミュージカル「リボンの騎士」に出演 乃木坂46・キャプテン桜井玲香の魅力

そんな桜井玲香ですが、特筆すべきはまずそのダンス。乃木坂46のダンス七福神として並び称されるその実力は、幼少期の習い事による影響もあるのかもしれませんね。

そしてもちろん、アイドルとしても高水準なそのルックスは大きな魅力の一つ。小さな顔に整った顔立ちは美少女と呼ばずになんと呼びましょう。

ミュージカル「リボンの騎士」に出演 乃木坂46・キャプテン桜井玲香は実はポンコツ!?

しかしそれとは裏腹に、実はバラエティ番組などに出演した際にはなんだか的外れなことを発言することも多く、「ポンコツ」と呼ばれてしまうことも……。育ちの良さもあるのか、なんだかほんわかしたマイペースなその「ポンコツ」っぷりも魅力ですよね。

お嬢様らしくおっとりした性格に、屈託のない笑顔。そして美貌。人気の秘訣はそういったところにあるのでしょう。そんな桜井玲香が、ミュージカル「リボンの騎士」ではライバル役に挑戦。どんな演技を見せるのか、期待が高まります!

乃木坂46の他のオススメ記事

演技力にも定評のある乃木坂46・キャプテン桜井玲香

いかがでしたか?乃木坂のキャップ、桜井玲香のマイペースながら高い実力は注目していきたいですね。チケットキャンプ(チケキャン)では、乃木坂46のチケットミュージカル「リボンの騎士」のチケットを取り扱っています。キャプテンの高い演技力を楽しめる舞台、是非観に行きたいですよね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。