フレンチ・キスが解散…その理由や解散までの予定は?

AKB48から派生したお嬢様ユニット、フレンチ・キス。そのフレンチキスが2015年11月、解散ライブを行うことが発表されました。

人気も高かった彼女たちがなぜ解散することとなったのか?そしてそれに対するファンの反応をまとめてみました。

人気のあるユニット、フレンチ・キスがなぜ解散?

フレンチキスは柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の3人で構成される「親に紹介したい3人組」をキャッチフレーズとしたユニット。「清純派」「ふんわり系お嬢様」と呼ばれる3人はAKB内での人気も高く、ユニットとしても好評を得ていました。

その彼女たちの解散の要因の1つとしてあげられるのが、倉持明日香のグループ卒業。ロッテなどに所属していた元プロ野球選手の父・倉持明さんは現在解説者としてスポーツに携わっており、明日香も同様にスポーツキャスターを目指したいという夢を実現するため、卒業を決めたそうです。

そしてもう1つが、他の2人もそれぞれ多忙であったことが理由だと考えられています。「ひるおび!」のお天気キャスターとしても活動するなどメンバー個人の活動が増え、スケジュールをあわせるのが難しくなったそうです。

3人でじっくりと話し合った結果、解散という結論に至ったといいます。

解散を惜しまれるフレンチ・キス

解散を惜しむファンもたくさんいます。

フレンチ・キスの解散で悲しむ方も多いですが、そこから連想される他の派生ユニットの解散を心配する方もいる様子。

特にたかみなが卒業するノースリーブスも危ないのでは?という予想が根強いようです。

フレンチ・キスが解散を前に最後の活動を

解散を11月に控えたフレンチ・キス。この5年間で6枚のシングルを発表してきた彼女たちが、10/14にユニットとしては最初で最後となるアルバム「French Kiss(仮)」をリリースすることが明らかになりました。5年間の集大成となるアルバム、どのようなものとなるのか期待大ですね。

そして、解散前のラストライブが11/5に開催されることもあわせて発表。さいたまスーパーアリーナで、1万人規模のラストライブとなり、ファンとしては絶対に見逃せないイベントですね。

フレンチ・キスのラストライブ、絶対に見逃せない!

いかがでしたか?惜しまれつつも解散を迎えるフレンチ・キス、ラストライブにはなにがなんでも参加したい!ですよね。チケットキャンプ(チケキャン)では、フレンチ・キスのラストライブチケットを取り扱っています。ラストライブを見逃すわけにはいきません。チケットを確実に手に入れるためには、まずチェックしてみてくださいね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。