乃木坂46・衛藤美彩ちゃんは酒豪!?一人飲みもジョーシキ

2015/5/24放送「乃木坂工事中」にて「衛藤のプライベート初公開!家飲みでホロ酔い」という企画があり発覚した乃木坂46・衛藤美彩ちゃんの酒豪ぶり。

お酒に強い方が多い九州出身の衛藤美彩ちゃんですが、まだ22歳。

それなのにしっかり定着しちゃった感がある「みさみさ×お酒」イメージ。

新境地「お酒すきアイドル」や、これまでのお酒エピソードなどご紹介します。

一人飲みの衝撃から2ヶ月弱、衛藤美彩ちゃんにお酒関連のお仕事が

2015/5/24放送の「乃木坂工事中」では、カクテル・ワインをどんどん飲み、さらには焼酎のロックで締めるといった酒豪ぶりを見せてくれた衛藤美彩ちゃん。

「アイドルなのに宅飲みで、さらにそれで画面が持つのすごすぎ」といわれていた衛藤美彩ちゃんですが、そんな彼女になんとお酒にまつわるお仕事が舞い込みました。

明らかに、宅飲みの影響が感じ取れます。

「みさみさ酒仕事ゲット」などとファンに言われていた衛藤美彩ちゃん、4回にわたる放送が楽しみですね。

一人飲み放送後、衛藤美彩ちゃんのお父さんお勧めの麦焼酎話も

「一人飲み企画」放送後、衛藤美彩ちゃんから、公式ブログ「乃木坂46 衛藤美彩 公式ブログ」で、お酒は適量であることや、未成年のメンバーが飲むことは一切ないことなど彼女らしい丁寧さでファンに向けてメッセージがありました。

その中で、衛藤美彩ちゃんのお父様のお勧めの麦焼酎も教えてくださいました。

「兼八」「耶馬美人」
(引用:乃木坂46 衛藤美彩 公式ブログ)

だそうです、成人されているファンの方はぜひ試してみてほしいものですね。

普通大分の麦焼酎といえば「いいちこ」や「二階堂」なのでこれはかなり地元の方らしいチョイスです。

お父様と仲のいい衛藤美彩ちゃん、2013年の父の日は、お酒のグラスをプレゼントされていました。

その際とても喜んで

と話しておられたお父様。あれから2年経ち、衛藤美彩ちゃんとお酒を飲み交わすシーンも増えたのではないでしょうか。

「一人飲み」がハマってた衛藤美彩ちゃん、好きなお酒は?

さて、衛藤美彩ちゃんの「お酒好き」にはブレがないのですが、好きな酒種に関しては二転三転しています。

乃木坂46の「の」(2015/6/7放送)では好きなお酒は「カルーアミルク」とお話されました。

カルーアミルクなんてコーヒー牛乳に少しリキュールが入った程度で少し酒豪ぶりがブレブレに!?

公式ブログではお酒のことをつづったブログのタイトルに「シャンディガフ」と記載。

こちらはビールベースにジンジャーエールを加えたもので、少しアルコール度数が高まってまいりました。

しかしこちらのカクテルはまだまだ女の子イメージで、アイドルっぽくもあります。

しかしやっぱり最新では、「麦焼酎」好き発言もしっかりしておられました。

2015/7/17放送「金つぶ 真夏にノック! 乃木坂46スペシャル」では一番好きなお酒を尋ねられ、はっきりと”麦焼酎です”と明言。

ほかのメンバーから「渋いー」との声があがっていました。

本当は焼酎好きだけど、たまに女子ぶりたくなる、そんな複雑な心境でしょうか?

乃木坂46の他のオススメ記事

衛藤美彩をはじめとした乃木坂46のギャップあるキュートさに夢中

ほろ酔いの衛藤美彩ちゃん、とってもかわいいですよね。ギャップがキュートな衛藤美彩ちゃん擁する乃木坂46、生で体感したい方も多いのではないでしょうか。チケットキャンプ(チケキャン)では乃木坂46のチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。