アンジュルム佐々木莉佳子が加入半年で写真集を発売!

スマイレージ改め、アンジュルム。改名してから半年以上たち、そろそろ新しい名前にも慣れてきたころですよね。

8/18(火)からは全国ツアー「アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~」が開催となっています。

夏から秋にかけて多忙を極める彼女たち。センターを務める佐々木莉佳子が、それに先立って7/28(火)に自身初の写真集を発売しました。

今回はその写真集「RIKAKO」を中心に、佐々木莉佳子の魅力についてまとめてみましょう。

アンジュルム・佐々木莉佳子の写真集発売記念イベント

先述の写真集「RIKAKO」。3期メンバーである佐々木莉佳子は、加入してから約半年とかなり早い段階での写真集発売ですよね。以前からいた2期メンバーよりも早い写真集ということもあって、かなりの話題になりました。

そして、写真集発売にあわせて東京・福家書店の新宿サブナード店で記念イベントを催しました。沖縄で撮影を行い、水着姿で海と戯れる写真などが満載の大胆な写真集になっています。この写真集に何点つけるか?との問いに対し

”120点ですね。はちゃめちゃでうるさい素の私を知ってもらえるはず”
(引用:YAHOO ニュース)

と自己評価はかなりの高得点でした。そんな記念イベントの様子がこちら。

アンジュルムメンバー最年少の14歳、中学生2年生の彼女。初の単独取材に緊張しながらも堂々とした返答に、そのスター性の片鱗が窺えます。

ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルも務める、アンジュルム佐々木莉佳子

また、2014年のローティーン向けファッション誌「ピチレモン」のオーディションで約10000人のうち4人選ばれたグランプリの1人が、佐々木莉佳子でした。

同年の7月号から専属モデルとして活動していますので、アンジュルムに加入するより前からということになります。

モデル活動の様子はこんなかんじ。衣装でも私服でも、中学生とは思えないオーラがありますよね。

喋り・ダンスも 表現力に定評のある、アンジュルム佐々木莉佳子

佐々木莉佳子の魅力は見た目やファッションだけではありません。アイドルとして必要な表現力やダンスのキレもしっかり持ちあわせています。

アイドルグループのセンターを務めるには、特に目立つ「何か」がなくてはなりませんよね。「可愛い」だけでなく、「喋りが上手い」だけでなく、「ダンスが上手い」だけでなく、全てを兼ね揃えている必要があるのです。

佐々木莉佳子は、見事にその要件を満たしています。未だ中学生の彼女の今後、非常に楽しみですね。

アンジュルム、スマイレージのオススメ記事

アンジュルムのセンター、佐々木莉佳子を観に行こう!

いかがでしたか?アンジュルムのセンター、佐々木莉佳子の魅力、その一部だけでも伝えることができたでしょうか。チケットキャンプ(チケキャン)ではアンジュルムのチケットを取り扱っています。夏~秋にかけての全国ツアーのチケットも見つかるかも?是非チェックしてみてくださいね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。