アンジュルム 福田花音卒業でファンが気になる事

2015/5/20にyoutubeの公式チャンネルやブログ上で発表されたアンジュルムかにょんこと福田花音さんの卒業

卒業公演は2015/11/29に日本武道館で予定されており、ファンとしては毎日毎日卒業の事を考えると切ない思いでいっぱいだと思います。

彼女は何故卒業を決めたのか、また卒業後の予定、ファンの気持ちなどまとめてみました。

福田花音さんが卒業を決めた理由とは

アンジュルムの前身であるスマイレージ時代から長くグループをささえてきた福田花音さん。

youtubeの公式番組「ハロ!プロ(2015/5/20).」では

と自ら発表。

理由の一つとして二十歳になったからという年齢的な部分もあるとの事。

2015/5/20の公式ブログ「アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」では、卒業ということを考えるのを避けてきたけれど、グループが頼もしくなり、また自分自身にも挑戦したいことがまだまだあるからと真摯に綴られています。

どれほど彼女がスマイレージを、アンジュルムを愛していたかが

アンジュルムとしての活動に全てを捧げたいという思いから、通っていた大学を休学し、アンジュルムに専念することに決めました。
(引用:いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命)

という決意から見て取れ、ファンはもう何も言うことができず、ただただ彼女の卒業公演の成功と今後の発展を望むことしかできませんね。

福田花音さんの卒業後の予定

卒業後はつんく♂氏を目標に作詞家を目指すという福田花音さん。

ただ、やりたいことはたくさんあるということで、活動内容としてはこれだけではないでしょう。

まず現在休学している大学を復学。作詞家の勉強をしながら過ごし、もう少し先にはアンジュルムに作詞を提供、それだけに留まらず様々な活動をこなしていきそうです。福田花音さんの今後の活躍、しっかり見届けたいですね。

福田花音さんの卒業後、ファンが望むこと

福田花音さんの卒業決定で、ファンが最初に心配したのは、卒業後の芸能活動

非常に歌がうまい方ですので、作詞家の道をすすまれるとしても、今後歌声が聞けなくなるとしたら残念。

また、もう一つ気になるのは、スマイレージ時のオリジナルメンバーがこの卒業で和田彩花さんただ一人になる事。

淋しいことですが、きっと縁は続いていきますよね。

アンジュルム、スマイレージのオススメ記事

卒業まであとわずか!アンジュルム福田花音さんの活動を見届けたい

アンジュルム福田花音さんの活動もあとわずか、少しでも目に焼き付けておきたいですよね。チケットキャンプ(チケキャン)ではアンジュルムのチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。