9nineちゃあぽん×Perfumeあ~ちゃん 姉妹共演で語られたこととは

Perfumeが自ら企画する対バンツアー「Perfume FES!! 2014」が行われたのは去年の3月から4月のこと。

その広島・上野学園ホール公演は2日間に渡って開催されましたが、そこに対バンとして登場したのが9nine。

この2グループの共演がかなり話題になったのですが、その理由。それはPerfumeのあーちゃんこと西脇綾香と、9nineのちゃあぽんこと西脇彩華が実の姉妹であり、その姉妹初共演の場となったということでした。

ジャンルは少し違えど同じアーティストとして活躍するこの姉妹。意外なエピソードもあるようですよ。

あ~ちゃんとちゃあぽんが入れ替わり!?

それぞれ通称で呼ばれることも多いあ~ちゃんとちゃあぽん。

苗字や名前の響きを聞けばあれ?と気づくぐらい共通点が多いのですが、案外知らない方も多いようです。

「そっくり」と言われるほどではありませんが、確かにところどころ似ている部分はありますよね。

実は先述の対バンツアーの際。Perfumeの「スパイス」と9nineの「SHINING☆STAR」がそれぞれ披露されたのですが、この時あ~ちゃんとちゃあぽんが入れ替わるというパフォーマンスが行われたのです。

その時のことをPerfumeメンバーがラジオで語っている動画がこちら。

また、あ~ちゃんとちゃあぽんのそれぞれのダンスを比較してくれている動画もあります。

遠くで見ていた観客にはわからなかったかも?というぐらいの違和感のなさだったようですね。

9nine、Perfumeとアクターズスクール広島との関わり

西脇姉妹だけでなく、Perfumeの他の2人を含めた4人はアクターズスクール広島の出身。当時のステージで既にちゃあぽんとかしゆか、ちゃあぽんとのっちはそれぞれ共演していたそうです。

ちなみにアクターズスクール広島は、モーニング娘の鞘師里保や、BABYMETALと乃木坂46にそれぞれ所属している中元姉妹などが輩出した名門であるところでも有名ですよね。対バンツアーの会場となった上野学園ホールは、彼女たちがスクール在籍中に発表会で使用していたステージでもあるとのことで、思い出深い場所だったようです。

しかも2日目となる3/21はPerfumeのインディーズデビューシングルのリリース日であり、9nineがメジャーデビューアルバムをリリースした日でもあるということで、場所も日付も2グループにとって関わりの深いものだったんですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。