「NMB48げいにん!」4放送決定前に名場面のおさらい

日本テレビで放送しているNMB48の人気番組「げいにん!」シリーズ。

現在シーズン3まで放送され、前回の3シーズン(2014/7/5~9/20)終了後から続シリーズを今か今かと待ちわびているファンばかり。

「げいにん!」の名場面・名言などをおさらいし、続シリーズの開始に待機しておきましょう。

【NMB48げいにん!】少し切ない部長の背中

「げいにん!」を語る上で欠かせないのが山田菜々(旧芸名中山菜々)ちゃんの存在。

ご存知のとおり2015/4/3に卒業したため、「げいにん!4」の続編が未だ発表されないのは、この菜々ちゃんの「卒業」が理由ではないかとも言われています。

「げいにん!」ではお笑い部部長役だった菜々ちゃん(画像)。

卒業する期日を発表(2014/10/15)する前に撮影されたシーンを見てみると、最終回の号泣といい、この時菜々ちゃんはもう卒業の意志を固めていたわけで、どのシーンも意味深に見えてきます。

といって号泣するほど笑いに真摯に向き合っていた菜々ちゃん、「げいにん!」を語る上で、外せない存在です。

【NMB48げいにん!】笑いは、世界を救うんや!!

2013/8/1全国公開となった「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!」のキャッチコピー的なこの「笑いは、世界を救うんや!!」というワード。

関西人の心に特に響き、映画の感想としてだけでなく、二年経った現在でもよくTwitter等でつぶやかれています。

改変で「●●(NMB48メンバーの名前)の可愛さは世界を救うんや!!」という発言もよくみかけますね。

【NMB48げいにん!】さや姉大暴れ!

笑いといえばやっぱり鉄板ネタ!山本彩ことさや姉の持ちネタは「げいにん2」「げいにん3」でも披露された「おパンツマン」ネタ。

さや姉曰く、小学生の頃からずっと考えていたネタだという「おパンツマン」

”コマネチコマネチ ナハナハ 正義のヒーローおパンツマン”

NMB48ファン世代にはわかる方が少ないであろう「昭和ジョーク」のコマネチに加え、せんだみつおのナハナハ、に女性アイドルとしてはあまり口出さないワードである「パンツ」……さや姉のこの寝かしに寝かせたギャグ、破壊力はバツグンです。

【NMB48げいにん!】上西さんのギャップがいい!?賛否両論の名言

2013/4/25放送「げいにん!!2」で、上西恵ちゃんが言い放った「アホか死ねバーカ

いろいろなパターンで言い放つのですが、けいっちが普段は絶対言わなさそうな暴言に大ウケするファンと「イメージを守って!」というファンの間で放送当時は賛否両論になりました。

あなたはOK派?

NMB48の他のオススメ記事

キュートな上に面白い、そんなNMB48に夢中!

キュートな上に面白いNMB48。「げいにん」を何度もリピしている方も多いようです。そんな彼女らのキュートさを是非リアルで!チケットキャンプ(チケキャン)ではNMB48関連のチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。