ファンなら常識?BABYMETALファンの専門用語特集

2010年の結成以来、破竹の勢いでファンを増やし続け、さらには海外での知名度は日本より上という大物感すら漂う「BABYMETAL」。

しかし「最近メイト(ファン)になったんだけど、時々よくわからない行動や用語が……」という声が!

そんなBABYMETALの基礎知識や用語をご紹介します。

【BABYMETAL用語の基礎知識】「ウ・キ・ウ・キ☆ミッドナイト」の際必要なもの、それは「スルメ」

新規ファンを最初に困惑させるのがメイトが手にしているスルメでしょう。

このスルメは「ウ・キ・ウ・キ☆ミッドナイト」演奏時に

という歌詞にあわせて、アピールされます。MOAMETAL(菊地最愛)の好物がスルメというのはさすがに常識ですね。

勿論、殆どの人が用意しておらず、マメなメイト(BABYMETALのファンの意)だと尊敬されます。

しかし、ファン歴の長い方でもウキウキが楽しすぎてあがりすぎ、スルメを目撃しそびれる方も多いようです。

【BABYMETAL用語の基礎知識】デロリアンといっても外車ではない

次に新規メイトが戸惑うのが、どうやらメイトはCDやブルーレイなどのディスクを「デロリアン」と呼んでいる、という事。

これは「さくら学院2012年度学年末試験」にて、「CD」「BD」「DVD」の「D]とは?と問われた中元すず香(SUMETAL)がどうしたことか「デロリアン」と答えたことに端を発します。

この日からファンにとって「ディスク=デロリアン」となったのです。

【BABYMETAL用語の基礎知識】新規メイト困惑の略語

OTFGKとは、ただ単に2015/7/28(火)29(水)に行われるシークレットライブ「APOCRYPHA – Only The FOX GOD Knows -」のサブタイトルの略なのですが、新規の方は「?」だったり、また新規じゃなくてもピンとこなかったりがあるようです。

さて、直訳すると「狐神のみぞ知る」BABYMETALは、狐の神に導かれているというコンセプトのバンド。非常に意味深ですね。

BABYMETALの他のオススメ記事

なかなか見られないBABYMETALのライブ

BabymetalをAmazonでチェック!
BabymetalをAmazonでチェック!

大人気ぶりとは噛み合わない小さな箱で行われがちな「BABYMETAL」のライブ。なかなかチケットが取れない方も多いようですね。でも大丈夫!チケットキャンプ(チケキャン)ではBABYMETALのチケットを取り扱い中ですよ!是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。