どこにあるの!?乃木坂46に続く、「鳥居坂46」結成!

映画や舞台など、様々な場で活躍を続ける乃木坂46

その乃木坂46も既にデビューから4年が経過し、ますます勢いを強めています。

そんな中、ついに新たなグループ「鳥居坂46」が結成されることが発表されました。

1期生のオーディションを行うとのことですが、そのオーディションの内容や、目指すグループの方向性とは?

乃木坂46に続く、「鳥居坂46」結成!ところで、鳥居坂ってどこ!?

乃木坂につづく「坂道シリーズ」第2弾として発表された鳥居坂。

ソニー・ミュージックの社屋がある乃木坂に対し、Zeppブルーシアター六本木がある鳥居坂、というのが命名由来のようです。

ゆくゆくはもちろんCDデビュー、そして「乃木どこ」のような冠番組を持てるようなグループにしていくという目標設定がなされています。

AKB48の公式ライバルグループとしての存在である乃木坂も、NMB48やSKT48のように姉妹グループを持って対抗していくというのは当然の発想ですよね。

乃木坂46に続く「鳥居坂46」のオーディション日程

鳥居坂46
(出典:Twitter)

オーディションは既に6月末から始まっています。

7月、8月にオーディションはいくつもの段階を踏んで行われ、最終オーディションは8/21に行われる予定となっています。

そしてその8/21はちょうど4年前、乃木坂46が結成された日と重なります。

鳥居坂46結成の影響は乃木坂46にも?

実は、ファンの間でまことしやかに囁かれるあるウワサがあります。

それは、乃木坂から鳥居坂に移籍、もしくは兼任となるメンバーが何人かいるのではないか?という内容です。

たしかにAKBグループでは既に何度も行われている移籍・兼任。

特に乃木坂では「福神」と呼ばれる選抜メンバーが固定状態となっており、人気や実力がありながら次点で一歩及ばず、メディアへの露出もほどほどとなってしまっているメンバーが複数いますよね。

そういったメンバーの救済のため、また既存メンバーの新たな魅力の掘り起こしのために移籍・兼任というのは考えられない話ではありません。ですからファンの間での議論は「移籍はあるのか?」ではなく、もう「誰が移籍するのか?」という段階に移っています。

もちろん推測や噂の域は出ませんが、説得力は十分ありますよね。果たしてどういう結果になるのか、8/21を楽しみにしていましょう。

乃木坂46の他のオススメ記事

乃木坂46、鳥居坂46、どちらも期待しましょう!

太陽ノック(セブンイレブン限定盤)(DVD付)セブンイレブン限定ライブ参加券付きをAmazonでチェック!
太陽ノック(セブンイレブン限定盤)(DVD付)セブンイレブン限定ライブ参加券付きをAmazonでチェック!

鳥居坂46の結成、楽しみですよね!チケットキャンプ(チケキャン)では乃木坂46のチケットはもちろん、鳥居坂46が結成されればチケットを取り扱う予定もございます。これからの時代を担うであろうアイドルの門出を見守ってみてはいかがでしょうか?

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。