モーニング娘。の性格の良さを実感する感動エピソード集

1997年から続く「モーニング娘。」ももう18年目。

多くの伝説的メンバーの入れ替わりはあれど、その歴史は積み上げられ、後輩へとその想いは受け継がれています。

そんな現「モーニング娘。’15」のメンバーも勿論例外ではなく、様々な感動ストーリーが。最新の話題を集めてみました。

モーニング娘。
(出典:Amazon)

譜久村ダッシュで感動を呼んだモーニング娘。ふくちゃん、またもや……

「モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」で、足がつってしまった道重さんのカバーを全力で行った、譜久村聖ちゃん。

「譜久村ダッシュ」はモーニング娘。ヒストリーとして語り継がれることと思いますが、そのふくちゃん、最近もモーニング娘。ファンを感動させていました。

モーニング娘。三代目リーダーである矢口真理さんのブログで、ふくちゃん直筆の長い手紙とメンバー全員のサインつきの「青春小僧が泣いている」の画像がアップされ、さらには藤本美貴さんのブログにも同様のものがアップ。ふくちゃんがどうやら歴代リーダー全員に手紙と新譜を送付しているらしいということがわかりました。

さゆ時代から続く伝統をきちんと引き継いだふくちゃん。綺麗な字で綴られた長い手紙に、モーニング娘。の先代を、歴史を敬う気持ちが見てとれ、モーニング娘。を愛するすべてのファンを感動させました。

モーニング娘。まーちゃんの名言が染み入る、感動する

以前は「まーちゃんワールド」感溢れる、不思議な言動が目立つ、夢を見ているような女の子だったまーちゃん。しかし、自身が「先輩っていうより、”恩人”っていった方がいいんですかね」と話す、恩人・道重さゆみさんの卒業により、急激にしっかりしてきたと最近評判です。

ライブDVD「14章~The message~」に収録されたインタビューでは、

”まだ、この10人、道重さん含め10人で、後2年はいたいんですよ。”*2

と前置きした上で、道重さゆみさん卒業後のモーニング娘。の展開について語っていたまーちゃんの言葉は哲学的で、また力強くもありました。歌もダンスも高めなければと話す彼女の

”ちゃんと(モーニング娘。に)入ったんだから、 入ったなりにちゃんと恩返しをしたいです。”*2

という言葉は、卒業した道重さん、モーニング娘。を築き上げてきた先輩へと向けられたものと思いますが、非常に強い信念を感じる名言ですよね。

*2:「14章~The message~」収録インタビューより 

モーニング娘。りほりほのつんく♂氏へのメッセージが名文すぎて、感動

モーニング娘。2
(出典:Twitter)

「自分の17歳の時って、こんな素敵なメッセージって書けた?」と話題になったのが、4/6(月)に「モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ」にアップされた、つんく♂氏あての、鞘師ちゃんのメッセージ。

原文はブログを見ていただきたいのですが、決して、気取った言葉や飾った言葉ではなく、じんわりと温かい湯船のようにりほりほの優しさや暖かさが伝わってくる名文です。

4/11(土)放送のラジオ「ヤングタウン土曜日」でも、パーソナリティの明石家さんまさんに対して、「東京のお父さん」とつんく♂氏の話題を話した鞘師ちゃん。つんく♂氏と鞘師ちゃんの深い絆が、その短いやりとりの中でも強く感じられました。

モーニング娘。の他のオススメ記事

可愛いだけじゃなくて性格もいい子!そんなモーニング娘。を応援したい

モーニング娘。3
(出典:amazon)

ルックスは勿論の事、性格もいい子揃いのモーニング娘。是非応援したくなりますよね。直接そのキュートさに触れたい!そんな方は是非コンサートへ。チケットキャンプ(チケキャン)ではモーニング娘。関連のチケットを取り扱い中です。「チケットがない」そんな方は是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。