大物とコラボ!チームしゃちほこの海外人気がスゴイ!

ももクロエビ中に続く姉妹グループとして2012年にデビューした愛知県名古屋在住の高校生6人組、チームしゃちほこ

映画「天才バカヴォン」のオープニングテーマになる8thシングル「天才バカボン」も発売され、その人気はとどまるところを知らない様子ですよね。

そんなしゃちほこが、海外にもその人気を広げつつあることはご存知ですか?今回はそんな海外人気にまつわるお話をお届けします。

チームしゃちほこ1
(出典:音楽ナタリー)

チームしゃちほこ、海外初ライブも大盛況!

3/11(水)、12(木)に中国の万達広場で開催されたイベント「第2回大連ジャパン・ブランド」に出演したチームしゃちほこ。

特設ステージで観覧無料の大サービスを、2日間に2公演ずつ行う予定でした。

しかし初日の1公演目があまりの盛況ぶりだったため、安全面を考慮した結果2公演目が急遽中止になるというハプニングもあるほどの人気ぶり。2日目は無事に2公演をこなし、3公演で約3,000人にも及ぶ観客が集まりました。

チームしゃちほこ、海外の大物とのコラボが発表!

チームしゃちほこが自身初となる海外アーティストとのコラボレーションを行うことが発表されました。

その相手がなんと、BASEMENT JAXX

知らない方のために念の為説明しますと、BASEMENT JAXXとはイギリス出身のダンスユニットです。1999年に「REMEDY」で全英初登場1位という華々しいデビューを飾り、グラミー賞を受賞したこともある世界最高峰のダンスユニットと呼ばれる彼ら。なぜこんな大型コラボが実現したのか?次項でご説明致します。

チームしゃちほことBASEMENT JAXX、そのコラボはなぜ始まったのか

BASEMENT JAXXは以前から、日本の女性アーティストを迎えて「Back 2 The Wild」の日本語バージョンを制作したいと考えていたそうです。


(出典:YouTube)

そのBASEMENT JAXXがチームしゃちほこのパフォーマンス映像を観たことがきっかけだったとのことです。日本語バージョンの作詞はバクバクドキンのYUIが担当し、5/18(月)についにその日本語バージョンが公開されました。


(出典:YouTube)

オリジナルバージョンのテイストを残しつつ、しゃちほこ独自の魅力も感じられる曲になっていますね。それぞれを聴き比べ、違いを探してみるのも面白いかもしれませんね!

チームしゃちほこの他のオススメ記事

海外にも人気のチームしゃちほこ、ライブを観に行こう!

チームしゃちほこ2
(出典:音楽ナタリー)

BASEMENT JAXXとのコラボを通じ、更に海外人気を高めることが期待されるチームしゃちほこ。チケットキャンプ(チケキャン)ではチームしゃちほこのライブチケットをお取り扱いしています。海外の大物アーティストにも認められたしゃちほこのパフォーマンス、是非その目で確かめてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。