振り返ろう!!モーニング娘。春ツアーの神セトリがすごすぎる

3/14(土)の八王子オリンパスホールから、モーニング娘。’15 の春ツアー「 モーニング娘。’15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~」がスタートしています。

残すところあと数回!これから見に行くというファンの方はワクワクが止まらないといったところでしょう。そして、すでに参加したよ~というファンの方は、まだまだ興奮冷めやらぬといったところでしょうか。

ライブといえば気になるのがセットリスト。チェックしないで当日楽しむのもいいですが、リストがわかっていると、心構えも違うものです。ということで、これから参加の人にはネタバレ!になってしまいますが、今夏の春ツアー情報、セトリは?参加した人の感想は?などをまとめてみたいと思います。

モーニング娘。 1
(出典 : 音楽ナタリー)

モーニング娘。春ツアー初日のセットリストはコチラ!

初日3/14(土)@八王子オリンパスホールのセットリストです。

01.青春小僧が泣いている
02.One・Two・Three
03.ブレイン ストーミング
 ※VTR(リハーサル映像)
04.夕暮れは雨上がり
05.時空を超え 宇宙を超え
 ※MC1
06.女子かしまし物語
07.浪漫 ~MY DEAR BOY~
 ※MC2(飯窪+12期)
08.好きな先輩(12期)
09.【メドレー】3、2、1 BREAKIN’OUT(鞘師石田佐藤小田) ~ I’m Lucky girl(譜久村生田鈴木飯窪工藤)
10.なんちゃって恋愛(12期以外)
11.女と男のララバイゲーム
12.まじですかスカ!
 ※MC3(生田鞘師)
13.メドレー
Memory青春の光( 佐藤小田 コーラス12期)~サマーナイトタウン(譜久村生田鞘師鈴木飯窪石田工藤)~SONGS~Help me!!~TIKI BUN

14.リゾナント ブルー
15.君さえ居れば何も要らない
16.Password is 0
17.わがまま気のまま愛のジョーク
18.What is love?

アンコール
1.イマココカラ
MC
2.涙ッチ

(引用元 : livedoorブログ「ハロプロキャンバス」)

初期から最新までまんべんなくといった感じのセトリです。佐藤優樹の活躍っぷり、覚醒した?という印象を受けたファンの方も多いのではないでしょうか?

実力、そして底力を見たというのが率直な感想です。イントロでどよめきが起こり、畳み掛けるようなセットリストに、やっぱりモーニング娘。は目が離せないと思い知らされますね。

モーニング娘。春ツアー2日目のセトリは少々変更

初日3/14(土)のセトリと、少々変更点があった2日目の3/15(日)。

変更点をまとめると・・・。

  • 9曲目に「独占欲 ~YAH!愛したい」、
  • 10曲目に「しょうがない夢追い人 /9~11期メンバー」、
  • 11曲目に「気まぐれプリンセス」、

そして、

  • 14曲目に「The 摩天楼ショー 」、
  • 15曲目に「愛の軍団」、
  • 16曲目に「君の代わりは居やしない」

(引用元 : amebaブログ「ハロヲタパパの親バカ日記」)

が入っています。

率いられて「まじですかスカ!」を歌っていた9期が、今度は後輩を率いて「まじですかスカ!」。こういうところに成長を感じ、ファンは胸が熱くなり、うれしくなるものです。

これだけセトリに違いがあると、やはり、2回以上は参戦したい!と思ってしまいます。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。