モーニング娘。の男性カバーユニット「むすめん。」って!?

モーニング娘。は現在、大好評開催中の全国ツアー、「モーニング娘。’15コンサートツアー春 ~GRADATION~」の真っ最中ですね。

譜久村聖がリーダーとなってもう半年、そろそろ本人も周囲も慣れてきました。

ところが、そんなモー娘。の楽曲を踊ってみた男性たちがこのところ大きな話題を呼んでいるのです。果たして彼らはどんな人たちなのか?紹介していきましょう!

モーニング娘。の男性カバーユニット「むすめん。」って一体どんな人たち?

モーニング娘。,むすめん。
(出典:@nifty)

彼らは、通称むすめん。(morning musumen。)ニコニコ動画で踊ってみた動画を投稿している、男性踊り手9人からなる男性ネットアイドルグループです。

現在は白服、あおい、ノックソ、二番煎じ、気まぐれプリンス、とみたけ、ぜあらる。、野崎弁当、フォーゲルの9名に加え、ドリームモーニングむすめん。としてK’suke、あすぱら、巫覡夜徒の3名のサポートメンバーがいます。

2012/05/10(木)にニコニコ動画に投稿された「男11人で モーニング娘。 – 恋愛ハンター を踊ってみた」が大きな反響を受け、現在の再生数は約50万回となっています。

モーニング娘。の男性カバーユニット「むすめん。」のダンスが気になる…

彼らの人気は、やはりそのダンスにあります。

なによりも見ていただくのが一番でしょう。こちらが彼らのダンスです。

振り付けはモー娘。本家のものに合わせてあるので、男の子が踊ってるのになんだかかわいい!?そんなギャップにきゅんとなる女子が続出しているのです。

モーニング娘。の男性カバーユニット「むすめん。」 結成のキッカケは?

むすめん。のリーダーは「白服」。2012年1月に放送開始となった金曜ニコラジでパーソナリティの1人だった白服ですが、最終回にモーニング娘。のメンバーである鈴木香音本人から、ビデオレターで「恋愛ハンター」のダンスをリクエストされたことが、ユニット結成のきっかけでした。

当初は「白服」「K’suke」「あおい」の3人でのユニットを計画していましたが、「喋ってみたinヨシモト∞ホール」に出演していた踊り手を勧誘し、計11人のユニットとしてスタートすることになりました。

その後、2012/10/10(水)に投稿した「男10人で モーニング娘。 – ワクテカ Take a chance を踊ってみた」をもってK’sukeが卒業し、ドリームモーニングむすめん。へ加入。振り付けを中心に裏方としてむすめん。を支えています。さらに2013/4/27(土)のニコニコ超パーティⅡ出演をもって「あすぱら」も卒業します。あすぱらもまた、ドリームモーニングむすめん。として活躍しています。

計9人となったむすめん。ですが、モー娘。の踊ってみただけでなくオリジナル楽曲も発表しています。1stシングル「War Cry ~アイドル気取りで何が悪い!~」をはじめ、もちろんそちらも人気となっていますよ!

モーニング娘。の他のオススメ記事

むすめん。とモーニング娘。を見比べてみよう!

モーニング娘。
(出典:ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト)

いかがでしたか?こんなカバーユニットも登場するモーニング娘。のダンスも見てみたくなったのではないでしょうか。チケットキャンプではモーニング娘。のチケットを取り扱っています。是非この機会に、彼女たちのダンスを見に行ってみましょう。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。