乃木坂46とBABYMETALの中元姉妹、魅力に迫る!

「乃木坂工事中」をはじめ、様々な場で活躍している「乃木坂46」。

そして、「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成され、日本のみならずイギリスなどで人気を博す「BABYMETAL」。

一見別々の無関係なグループですが、実はそれぞれに所属するメンバーの中に、同じ苗字のメンバーがいることはご存知でしたか?そう、その2人、
乃木坂46・中元日芽香とBABYMETAL・中元すず香は姉妹なのです!

乃木坂46とBABYMETALの中元姉妹 同じアクターズスクールから、芸能界へと旅立った

2人は、アクターズスクール広島に所属していました。

そこはPerfumeの3人やモー娘。の鞘師里保などが輩出した名門スクールとしても知られていますよね。

幼い頃からその名門でレッスンを受け、努力した結果、姉の日芽香は「乃木坂46」に。そして、妹のすず香は「可憐Girl’s」から「さくら学院」へ、そして現在の「BABYMETAL」に所属することになりました。

姉、乃木坂46・中元日芽香の経歴は?

中元日芽香
(出典:朝日新聞DIGITAL)

現在、乃木坂46の選抜メンバーとなっている姉の中元日芽香。小学校4年生の秋、前述のアクターズスクール広島のCクラスに16期生として加入します。

そして中学校3年生の夏、2011/8/11(木)に乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。その秋にスクールを卒業するまでの5年間で歌やダンスなどに加え礼儀作法も教えられました。そのことから乃木坂46加入後、能條愛未にお辞儀の角度が深いことに感心されるなど、礼儀にはしっかりとしたスクールだったようです。

その後は控えメンバーとして活動していましたが、2013年冬に発売された7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーに初めて選出されました。

妹、BABYMETAL・中元すず香の経歴

中元すず香
(出典:TOWER RECORDS ONLINE)

中元すず香は現在、3人組のユニットBABYMETALの一員として「SU-METAL」という名義で活動しています。

すず香は、姉の日芽香の1学年下です。こちらも同じく小学校3年生の時にアクターズスクール広島に通い始めます。2008年に「可憐Girl’s」に参加し、活動。2009年には声優に初挑戦、ミュージカルに初出演を果たすも3月には「可憐Girl’s」としての活動を終えます。

2010年、「さくら学院」としての活動を開始し、その11月にさくら学院の重音部「BABYMETAL」としての活動を始めました。2013年3月、「BABYMETAL」の活動は続けながらも、「さくら学院」からは卒業しています。今や世界中にファンを持つまでに。活動のスケールでは、お姉ちゃんを凌いでいますね!

活動のフィールドは違えど、美人姉妹の二人に、いつか同じステージで共演して欲しいものです!

乃木坂46の他のオススメ記事

BABY METALの他のオススメ記事

乃木坂46とBABYMETAL、どちらも目を離せない!

中元姉妹
(出典:乃木坂46まとめんばー)

姉妹で活躍する中元日芽香と中元すず香の2人。チケットキャンプでは乃木坂46のチケットBABYMETALのチケットをともに取り扱っています。この2人の活躍を見逃す手はありませんよね?是非チケットを手に入れて、直接ご覧になってくださいね!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:2)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。