乃木坂46とBABYMETALの中元姉妹・中元日芽香と中元すず香(SU-METAL)の魅力に迫る!【仲良しエピソードも】

乃木坂46とBABYMETALに同じ中元という名字のメンバーがいることを知っていますか?乃木坂46には中元日芽香が、BABYMETALにはSU-METALこと中元すず香が在籍していますが実は姉妹なんです!今回は中元日芽香と中元すず香のエピソードや魅力などをお伝えします。

【乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香(SU-METAL)は実は姉妹】

「乃木坂工事中」をはじめ、様々な場で活躍しているアイドルグループ「乃木坂46」

そして、「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成され、日本のみならずイギリスなどで人気を博すヘビメタバンド「BABYMETAL」

アイドルつながり以外は一見別々の無関係なグループですが、実はそれぞれに所属するメンバーの中に、同じ苗字のメンバーがいることはご存知でしたか?そう、その2人、乃木坂46・中元日芽香とBABYMETAL・中元すず香は姉妹なのです!

今回はこの姉妹の仲良しエピソードや経歴など魅力がわかるようにたっぷり情報をご紹介していきます!

【乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香(SU-METAL) 同じアクターズスクール出身!】

2人は、Perfumeの3人やモー娘。の鞘師里保(さやしりほ)などを輩出した名門スクールとしても知られているアクターズスクール広島に所属していました。

幼い頃からレッスンを受け、努力した結果、姉の日芽香は「乃木坂46」に。そして、妹のすず香は「可憐Girl’s」から「さくら学院」へ、そして現在の「BABYMETAL」に所属することになりました。

【中元姉妹の姉、乃木坂46・中元日芽香の経歴は?】

現在、乃木坂46の選抜メンバーとなっている姉の中元日芽香。小学校4年生の秋、前述のアクターズスクール広島のCクラスに16期生として加入します。

そして中学校3年生の夏、2011/8/11(木)に乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。その秋にスクールを卒業するまでの5年間で歌やダンスなどに加え礼儀作法も教えられました。そのことから乃木坂46加入後、能條愛未にお辞儀の角度が深いことに感心されるなど、礼儀にはしっかりとしたスクールだったようです。

その後は控えメンバーとして活動していましたが、2013年冬に発売された7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーに初めて選出されました。

【中元姉妹の妹、BABYMETAL・中元すず香(SU-METAL)の経歴】

中元すず香は現在、3人組のユニットBABYMETALの一員として「SU-METAL」という名義で活動しています。

すず香は、姉の日芽香の1学年下です。こちらも同じく小学校3年生の時にアクターズスクール広島に通い始めます。2008年に「可憐Girl’s」に参加し、翌年にはアニメ、ミュージカルに初出演を果たすも3月には「可憐Girl’s」としての活動を終えます。

2010年、「さくら学院」としての活動を開始し、その11月にさくら学院の重音部「BABYMETAL」としての活動を始めました。BABYMETALではボーカル&ダンスを担当し、SU-METAL名義として活躍をしています。2013年3月、「BABYMETAL」の活動は続けながらも、「さくら学院」からは卒業しています。今や世界中にファンを持つまでに。活動のスケールでは、お姉ちゃんを凌いでいますね!

【乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香(SU-METAL)の仲良しエピソードその①お互いのライブを観に行く】

乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香(SU-METAL)の仲良しエピソードとしてまず挙げたいのがこちらになります。

乃木坂46のライブの際には中元すず香(SU-METAL)が観に行き、BABYMETALのライブの時には中元日芽香が観に行っています。このことからも仲良しであることがわかりますよね。

年も近いのでお互いの活動を応援するなど心温まるエピソードがたくさんあります。

【乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香(SU-METAL)の仲良しエピソードその②服をシェアしちゃう!】

次に挙げる仲良しエピソードですが実は2人は同じ服をシェアしていることがブログで発覚しベビメタファンと乃木坂ファンの間で大きな話題になりました。

いくら姉妹とはいえ同じ服を着るのは普通は抵抗があるものですが2人はそれを感じさせることもなく当たり前のように着こなしていますね。

仲が良くなければ出来ないことです。

【乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香(SU-METAL)の仲良しエピソードその③息の合ったコンビネーション!】

実は2人が一緒にライブを行った動画がありましたのでそちらから紹介します。

こちらの動画を見てもらえればわかりますが非常に息のあったコンビネーションを披露していますよね。今と比べるとつたないところもあるかもしれませんが一生懸命さも伝わりますよね。

ダンスや歌のコンビネーションが見事に出来るのも仲が良くなければ出来ない芸当なので気になる方はチェックしてみてください。

BABYMETAL、乃木坂46のオススメ記事

【乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香(SU-METAL)、どちらも目を離せない!】

(出典:いらすとやより)

姉妹で活躍するアイドルグループ「乃木坂46」の中元日芽香と人気を博すヘビメタバンド「BABYMETAL」の中元すず香の2人の仲良しエピソードや経歴などをご紹介しました。今後さらなる活躍が期待される二人から目を離すことが出来ないですね。姉妹の場合、同じグループでやることが今まで多かったのですがこの2人を見ているとそれぞれのやりたいことを全力でやっているように見えます。だからこそこの2人の活躍を見逃す手はありませんよね?もし興味を持ったら2人が行っているライブなどに参加してみてください。

みんなのコメント
  1. よっしー より:

    ひめたんは選抜ではないよ!アンダー。

  2. ひめたん推し より:

    いつか姉妹で紅白に出場できたらいいですね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。