三代目JSB、1年ぶりのアルバム「THE JSB LEGACY」の魅力

日本を代表するダンス&ボーカルユニット、三代目J Soul Brothers。2016年春、満を持して1年ぶりのアルバム「THE JSB LEGACY」がリリースされました。ここでは、注目曲が満載の最新アルバム「THE JSB LEGACY」の魅力をご紹介していきます。

日本を代表するダンス&ボーカルユニット、三代目J Soul Brothers。NHK紅白歌合戦やレコード大賞など、アーティストにとって名誉ある番組にも数多く出演し、その人気は不動のものとなっています。

2015年に行われた「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 ”BLUE PLANET”」は、合計120万人を動員する大規模なドームツアーとなりました。今後の活動にも注目が集まるなか、2016年春、満を持して1年ぶりのアルバム「THE JSB LEGACY」がリリース。

ここでは、注目曲が満載の最新アルバム「THE JSB LEGACY」の魅力をご紹介していきます。

三代目JSB待望の1年ぶりのアルバム「THE JSB LEGACY」

CD不況と言われる時代に圧倒的な勢いを見せる三代目JSB。前作「PLANET SEVEN」はなんと100万枚を突破する大ヒットとなりました。

BLUE PLANETツアーではファンの間で「ダイソー」の100円時計「ブループラネット」がトレンドアイテムとなり、売り切れの店舗が続出。それほどの社会現象を見せる三代目JSBが、2016年3月に1年ぶりとなるアルバム「THE JSB LEGACY」をリリースしました。

ラッパーでもありパフォーマーでもあるELLYの初参戦、ドキュメンタリー映画、CMタイアップなど、発売前から多くの話題が詰まっていた「THE JSB LEGACY」。

なかでも初となるドキュメンタリー映画の主題歌となった「Born in the EXILE」は、ボーカルの登坂広臣と今市隆二が歌詞を共作したことにも注目が集まっています。

三代目JSBの真骨頂、「Born in the EXILE」という楽曲

「Born in the EXILE」の歌詞を見ると、彼らの三代目JSBというグループに対する並々ならぬ思いを汲み取ることができます。

「ありがとう」という言葉が頻繁に登場するこの楽曲は、彼らが三代目JSBという自分の居場所で活動できることの幸せ、そしてファンに対する感謝の気持ちを素直に歌った曲であることがわかります。

今までも、そしてこれからも、その魂はずっと持ち続けていく決意が表れています。

「THE JSB LEGACY」は、三代目JSBの映像もたっぷり!

付属のDVDには初の映像化となった「J.S.B. DREAM」など、多くのミュージックビデオやLIVE映像を収録。

初回生産限定盤に付属のDisc-3には、大阪ヤンマースタジアムにて行われたa-nationでのライブが収録されていて、なかでもLIVE映像初収録の「Unfair World」は必見。

ボリューム満点の特典映像は約60分。これを見ればきっとライブに足を運びたくなるほどの興奮が待っているはずです。

三代目JSB他のオススメ記事

「THE JSB LEGACY」発売に、今後も目が離せない三代目JSB

どこまでも進化を続ける三代目JSB。ファンにとってまさに待望のアルバムとなった今作は渾身の1枚となっています。同時に今回のアルバムを引っさげたツアーの開催にもますます期待が高まるところです。

話題の楽曲「Born in the EXILE」など、ファンなら絶対に見ておきたい注目ポイントが目白押しとなるのではないでしょうか。

ぜひ、三代目JSBの今後の動向についても引き続き注目していきましょう。

三代目JSBの情報をチェックしよう!

HiGH&LOW THE LIVE TOURなどますます活躍に目が話せない三代目JSBのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:4)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。