新生E-girls、Aya・Amiら8人脱退&「E.G.family」誕生!ライブ,リリース,脱退の全情報まとめ

本日2017年6月5日、E-girlsから衝撃の発表があり、Aya、Amiら8名が脱退し11人体制の「新生E-girls」&「E.G.family」が誕生することとなりました。同時に19人体制最後のTV出演やライブ情報が解禁。今回脱退するメンバーについてや「E.G.family」内グループのリリース情報など全てお届けします。

E-girlsが再編!!8人脱退で11人体制になることが判明!

本日2017年6月5日、ついにE-girlsから重大発表がありました。
なんと、E-girlsは今後、現在の19人体制から11人体制になり、新たに誕生する「E.G.family」の中の1グループとなることが決定しました。19人体制での最後のライブ「E-girls LIVE 2017 ~E.G.EVOLUTION~」と最後のテレビ出演も発表されました。

ここではE-girls脱退メンバーについてや、たくさんのリリース情報、そして話題のライブ情報など詳細をまとめてお届けします。

E-girls脱退メンバーは?今後の活動は?

本日E-girlsからはAya、Amiを含め8名が脱退すると発表がありました。一体誰が脱退し、そして彼女たちの今後の活動についてまとめてご紹介します。

E-girlsの新体制ってどうなるの?

ボーカル、パフォーマー合わせて11人体制になります。
なんと現リーダーAyaがE-girls脱退ということで衝撃が走ったファンは多いはず。今の所新たにリーダーを決める予定はないようです。

そして新生E-girlsからは7月26日、ニューシングル「Love ☆ Queen」発売!

ボーカル
鷲尾伶菜、藤井夏恋、武部柚那
パフォーマー
佐藤晴美、楓、山口乃々華、SAYAKA、須田アンナ、坂東希、YURINO、石井杏奈の3

Dream

Aya
E-girls、Dreamのパフォーマーを脱退します。
しかし、今後はEXILEのHIROさんのように、E-girlsの「チーフ・クリエイティブ・マネージャー」になるそうです。E-girls脱退と言っても、AyaさんはE-girlsを支えてくれる存在であり続けるということですね。

Ami
「Dream Ami」としてソロ活動に専念します。
こちらの発表については予想通りだったファンもいるのではないでしょうか?それでもやはり衝撃は大きい発表です。

Shizuka
「DANCE EARTH PARTY」の活動に専念します。
DEPフェス2017も決定しており、今後はUSAさん、TETSUYAさんとのこちらの活動に専念するのは納得かもしれません。

Flower

MIYUU
Happinessのリーダーとしての活動に専念します。
コレオグラファー(振付け師)としてさらに活躍をするべくE-girls脱退を決めたようです。

川本璃
Happinessのボーカル活動に専念します。

Happiness

藤井萩花
Flower、ShuuKaRen、モデル藤井萩花としての活動に専念します。
ShuuKaRenからのムービーコメントもあったので、予想通り…と思った方は多いのではないでしょうか。

重留真波
Flowerのリーダーとしての活動に専念します。

中島美央
Flowerのパフォーマー活動に専念します。
理由としては役者として、演技活動にも時間を割きたいということがあるようです。

19人体制最後!「E-girls LIVE 2017 ~E.G.EVOLUTION~」開催決定!

現体制での最後のライブ開催が発表されました。この発表は悲しいような、嬉しいような発表ですが新体制への切り替え地点でもある大切なライブになるのは間違いないですね。

ライブの開催概要は以下の通りです。

「E-girls LIVE 2017 ~E.G.EVOLUTION~」

日程
2017年7月15日(土)
開場17:00 / 開演18:30

2017年7月16日(日)
開場17:00 / 開演18:30

会場
さいたまスーパーアリーナ

チケット情報
▶️FC先行:6/6(火)15:00~6/12(月)23:00
▶️モバイル先行:6/17(土)12:00~6/18(日)23:59
▶️一般先行:6/23(金)
▶️一般発売:7/2(日) ~

・料金
全席指定 10,000円(税別)
※フラッグ付き!!

ライブビューイングも決定!
このメモリアルライブ、全国ライブビューイングも決定!会場に行けないファンもこのライブビューイングには絶対足を運びたいですね!

そして実はこの情報は以前少し漏れてしまい騒動になった経緯が…!まさかこんな形でライブが行われるとはこの時想像もつきませんでしたね。
▶️【速報】E-girls ライブE.G.EVOLUTION決定!?果たしてライブ開催はあるのか?またもやデマなのか?真偽を徹底検証!

19人体制、最後のテレビ出演日も決定

6月9日放送される、『ミュージックステーション』に出演することも決定しています。
しかし、これが19人体制では最後のテレビ出演ということです。

放送日時
6月9日20:00~21:00

「E.G.family」各グループのリリース情報まとめ

本日6/5に発表された「E.G.family」各グループのリリース情報をまとめてご紹介します。

新生E-girls

ニューシングル「Love ☆ Queen」の発売が決定!
新しいステージに進むE-girlsの新曲は今から本当に楽しみで仕方ないですね…!!

詳細はここでチェック
E-girls、新曲「Love☆Queen」リリイベ開催決定!日程・開催地・特典・予約詳細まとめ

Dream Ami

ソロとして初のオリジナルアルバムを9月発売!
7月12日発売のニューシングル「君のとなり」のアーティスト写真とジャケット写真も解禁!
▶️詳細はこちらから

リリイベ&ハイタッチ会の開催決定!
Dream Ami 5thシングル「君のとなり」リリイベ、ハイタッチ会開催決定!日程・会場・内容詳細まとめ

DANCE EARTH PARTY

ニューシングルを8月30日にリリースすることが決定!
また、6月9日発売の配信限定ニューシングル「WAVE」のジャケ写&ティザー解禁!

Flower

8月26日に通算15枚目のシングル「たいようの哀悼歌(エレジー)」の発売が決定!

Happiness

ニューシングルを9月発売することが決定!

スダンナユズユリー

ニューシングル「CALL ME NOW」リリース決定!

ShuuKaRen

2017年秋に次の作品がリリースされます!

新生E-girlsと「E.G.family」の誕生は決してネガティブな話ではない!

本日の重大発表前からそわそわし不安になるファンはたくさんいらっしゃいました。
結果として8人ものメンバーがE-girlsから脱退することになりましたが、どのメンバーも自分の専念したい活動に集中するために脱退をします。

E-girls脱退後も、「E.G.family」内の各グループで精力的に活動するということで、一安心した方がいらっしゃるのでは?
「脱退」は重い言葉ではありますが、今回の発表は決してネガティブなイメージばかりで捉えなくて良いのではないかと思います。

19人体制のE-girls最後の活動まで応援し彼女たちの有終の美を見届けましょう。
そして新体制になっても更に輝きを増すであろう「新生E-girls」、「E.G.family」のメンバーを全力で応援し続けたいですね!

E-girlsのおすすめ記事はこちら

みんなのコメント
  1. より:

    僕はイーガールズの事が好きなのでもうやめないでください

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。