225倍!?三代目 映画「Born in the EXILE」舞台挨拶 当選倍率予想

三代目JSB初のドキュメンタリー映画「Born in the EXILE ~三代目 J Soul Brothersの奇跡~」が2/12(金)に公開されるのに先駆けて、2/5(金)に舞台挨拶付きの「完成披露プレミア上映会」が開催されます。

三代目全員が登壇するとあって、倍率が恐ろしいですよね…!ということで、今回は、1/31(日)の先行販売に先駆けて、どのくらいの争奪戦が予想されるのか倍率を予想してみたいと思います。

三代目JSB 映画「Born in the EXILE」 完成披露プレミア上映会申し込み詳細をチェック

まずは、1/31(日)の決戦に備えて、申し込み詳細をおさらいしておきましょう。

日程 2/5(金) 15:30の回 上映開始前舞台挨拶予定
会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇者 三代目JSB全メンバー

ローチケ プレリクエスト先着先行

1/31(日)10:00~
受付URLはこちらから(PC/モバイル/スマホ)

完成披露上映会が決定した時の盛り上がりは以下の記事でどうぞ。
[舞台挨拶決定]三代目 映画「Born in the EXILE」申込み詳細速報

三代目JSB 映画「Born in the EXILE」 完成披露プレミア上映会倍率についてのFamの本音

映画館という小さな会場で、三代目全員が登壇する舞台挨拶が見られる&完成した映画をどこよりも早く見られるとあって、「絶対見たい!!!」という声が多いプレミア上映会。

ただ、その分倍率の高さを心配する声が圧倒的に多いです。

では、倍率はどのくらいなのでしょうか。

三代目JSB 映画「Born in the EXILE」 完成披露プレミア上映会倍率予想

上映会参加を希望するFamの数

EX FAMILYの会員数は2015年に100万人を超えていると言われ、2016年までにさらに20万人増えているという声があります。三代目のBPツアーの動員数も120万人を超えましたので、ファンの母数を120万人と仮定したいと思います。

ただ、平日ですし、遠方の方は参加が難しいので、全体の5%が申し込むと仮定します。

120万人 × 5% =60,000人

上映会の座席数

TOHOシネマズ 六本木ヒルズのどのスクリーンであるかははっきりとは分かっていませんが、設備面などから「スクリーン7」で行われると仮定したいと思います。スクリーン7の座席数は531席です。

ちなみに、座席配置は下記の通り。

倍率予想

一人あたりが2枚申し込むと仮定すると、プレミア上映会の倍率は

{60,000人 × 2枚} / 531席 = 225倍!!

いかがでしたか。単純に倍率を算出しても、恐ろしい競争率になりそうです…。ただ、先着順ということもあり、繋がるかどうかという「運」もこれまで以上に影響しそうです。

この記事を読んでくださった方が、ひとりでも多くプレミアチケットを手にできますように!

三代目JSBの他のオススメ記事

三代目JSBの映画を見に行こう!

チケットキャンプ(チケキャン)では、三代目JSBのチケットを取り扱っています。三代目のドキュメンタリー映画、なんどでも見に行きたいですね。

EXILE通信編集部 イチ押し公演!

Born in the EXILE 〜三代目 J Soul Brothersの奇跡〜 完成披露プレミア上映会

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「EXILE TRIBEチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:3)

  • 私もその日学校だ😭😭
    三代目に会いたかったよ~😭😭
    最近臣くんのことで頭がいっぱいだよ~💕💕臣くん大好き😍😍💕💕

  • 私学校、もう最悪😞⤵⤵
    三代目メンバーに会いたいよ~!😭

  • 倍率255って
    ヤバ(゜ロ゜;ノ)ノ

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。