EXILE・TAKAHIRO主演ドラマ「戦力外捜査官」の注目ポイント

戦力外捜査官放送終了から約2年。スペシャル版も制作されたほどの人気ドラマで、EXILE・TAKAHIROファンも大満足の内容でした。 2016/3/23(水)にはDVDリリースも決定しています。

ドラマの注目ポイントをおさらいしましょう!

戦力外捜査官放送終了から約2年。スペシャル版も制作されたほどの人気ドラマで、EXILETAKAHIROファンも大満足の内容でした。

2016/3/23(水)には「戦力外捜査官SPECIAL」のDVDリリースも決定しています。リリースに備え、ドラマの注目ポイントをおさらいしましょう!

EXILE・TAKAHIROの特技が堪能できるドラマ「戦力外捜査官」の名物シーンはココ!

空手は黒帯、書道は8段というEXILE・TAKAHIROそのままの役柄、設楽恭介。ほぼ毎回といっていいほど戦力外捜査官の中で披露される達筆ぶりに、無性に書道がしたくなった方も多いことでしょう。

この書道シーンは、真面目な格言にひっかけた笑える格言も「戦力外捜査官」のお約束ギャグシーン、いや名シーンとして人気でした。TAKAHIROになら手取り足取り書道を教えてもらいたいものですね。

毛玉がすごすぎる?EXILE・TAKAHIROがドラマ中で着用していたコートが気になる!

こちらはドラマの中でTAKAHIROがよく着用していたキャメルのコート。見覚えのある方も多いですよね。

でも、ひとつ気になることが……。毛玉が多すぎます。いくら運動量の多い職業の警察官とはいえ、この毛玉量は尋常ではありません。どういう着方をしたらこんな哀れな状態になるのかと思っていたら、その素材に理由がありました。

このコートは、カセンティーノという織物でできているそうで、毛玉はカセンティーノの特徴のひとつ。ちゃんとファッション性を重視していたのですね。「毛玉~」なんて笑っている人がいたら今すぐ教えてあげましょう。

EXILE・TAKAHIRO主演「戦力外捜査官」に鳴りやまないラブコール!SPも放送!

TAKAHIROのかっこいい姿も、細かいポイントも見逃せず、話題になった「戦力外捜査官」。2015/3/21(土)には、熱いファンのラブコールに応えて「戦力外捜査官」のスペシャル版が放送されました。

1年ぶりとなるスペシャルドラマの舞台は、なんとマカオ。警察の未来を背負うキャリア・千波は、警視庁捜査一課18係に新人警部として配属されて1年。しかし、4月の新年度からは本人も知らない転属の辞令が。

TAKAHIROをはじめとする18係のメンバーは、マカオで起きた難解事件を4月までに解決し、キャリア海月千波の名を汚さないまま送り出そうと奔走する……というストーリーでした。

TAKAHIRO演じる、カッコいいのにちょっとおとぼけな設楽巡査にまた会いたくてご覧になった方も多かったのではないでしょうか?

設楽巡査のすべすべの生足や、下心たっぷり(?)に書道を指導する場面等、サービスシーンも多かった本作ですが何よりも嬉しかったシーンはこれ!
戦力外捜査官にワイルドヒーローズのメンバーも出張大サービス!ゴージャスな画面にファンからも大歓声が上がりました。

EXILEの他のオススメ記事

2016年からは新生EXILEとして活動開始!

オリジナルメンバーのMATSU、USA、MAKIDAIも卒業したEXILE。さみしいですが、新たな道を開拓してほしいものです。TAKAHIROがきっと新しいEXILEを素敵な方向に導いてくれるでしょう!

みんなのコメント
  1. ③代目♪朗JSB7 より:

    ドラマ楽しみにしてます🙋

    早くTAKAHIROさんをTVで見たいです✨✴✨

  2. ③代目♪朗JSB7 より:

    TAKAHIROさんの演技を久しぶりに見えるので早く放送して欲しいです😵💓

  3. ayu より:

    TAKAHIROさんの演技でまたみんなを幸せ🍀にしてください。待ってます☆

  4. 匿名 より:

    TAKAHIROのドラマを楽しみにしてます。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。