三代目JSBライブツアーBPテーマソング ”starting over”の魅力

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015  BLUE PLANETのテーマソング「starting over」。ライブが終わった今でも、この曲がファンの間で話題となっています。綺麗なメロディーに歌声はもちろん、その歌詞もまさにBLUE PLANETを歌った感動ものなんです!ここでは、そんなライブツアーBPのテーマソング「starting over」を紐解いていきたいと思います。

三代目JSBファンの声援冷めやらぬ中、カーテンコールを迎えたライブツアー「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015  BLUE PLANET」のテーマソング「starting over」。ライブを観に行った方は、終盤で歌われたこの曲を胸にライブ会場を後にしたのではないでしょうか?

とてもメロディーが綺麗なこの曲は、ツアーが終わった後もファンの間で話題となっています。ここでは、そんな三代目JSBのライブツアーテーマソング「starting over」の魅力に迫ってみたいと思います!ライブで感動したあの曲を堪能していってくださいね。

三代目JSB ライブツアーBPのテーマソング「starting over」

2015/4/22に発売された、三代目JSB16枚目のシングル曲「starting over」。この曲は、三代目JSBのライブツアーBLUE PLANETのテーマソングとなっていて、ライブでも歌われました。

その綺麗なメロディーと、今市隆二・登坂広臣の美しいヴォーカル、そして、三代目JSBのダンサーチーム、山下健二郎・ELLY・岩田剛典・小林直己・NAOTOが手を横に振り花を添えます。このライブを締めくくる感動の一幕に、ファンもウットリしたのではないでしょうか?

三代目JSB 「starting over」の意味は、”やり直す””ここから始める

三代目JSB1
(出典:twitter)

この感動のライブの後で、改めてこの曲のことを知りたくなったファンも多いかと思います。そこで、改めて三代目JSBのシングル曲「starting over」を聴いてみると、その壮大な歌詞に目が留まります。

”この地球よりもきれいな星は存在しないさ”という母なる地球を背景に、”僕”からこの世の人々にその想いを綴る…曲と歌詞の世界観がみごとにマッチしています。

”starting over”とのタイトル通り、やり直し・再出発に掛けた思いを歌った曲ということでしょうか。その世界観の切なさが、今回のライブのラストに重ね合わさった時の感動はハンパではありません。ライブツアーBPのテーマソングにこれ以上の曲はないでしょう。

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:6)

  • stertingover…ただただ泣けてきます。声だけでも涙が止まらないし、映像と一緒に見るとまた一層泣けてきます。
    この曲がこれからもずっと歌われ続かれることを祈っています。
    音楽番組などでも歌ってくれたら嬉しいですっ!

  • ス・バ・ラ・シ・イ!!!!

  • starting overは本当にいい曲。
    三代目をもっと好きにさせてくれたし、小竹さんが改めてすごいなって思った。
    小竹さんにも、三代目にもLDHにもついてくぜ!
    I love さんさんめ♡

  • やばい!今市くんかっこいい!

  • 新年初めにカウントダウンTVで三代目がみれて嬉しいです。 去年も賞を総なめしさらなる飛躍を楽しみにしています‼️ ハイローのセカンドシーズンや春にやる三代目の映画 夏からのハイロー連動ライブ わたしの今年一年も三代目一色です❤️ 今年も怪我や病気がなく皆さんが元気で笑顔で入られますように

  • stertingover~は本当に感動する(泣)歌詞のひとつ、ひとつの言葉が聞いているだけで、涙が止まらなくなる(;_;)そこに臣くんや隆二の声も入ると感動と共感でまた涙が出てくる、だからこの歌は今回のBLUE PLANETに本当に合っていると思う。

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。