12/24放送モニタリング「三代目JSBクリスマス合体4.5時間SP」出演レポ

三代目JSBが、昨日クリスマスイブ12/24(木)に放送されたTBS系「Xmasイケメン祭」に出演!「聖夜のモニタリング&三代目JSoulクリスマス合体4.5時間スペシャル!!」ということで、メンバーが様々な企画にチャレンジしたり、ライブパフォーマンスを披露した模様が放送されました。

今回1部は通常の「モニタリング」の内容そのままにスペシャル企画があり、後半の2部は「三代目JSoulクリスマス」と題し、三代目にスポットを当てたスペシャル番組が放送されました。

こんなにがっつりと、しかもゴールデンで三代目をメインとしたバラエティー番組が企画されるなんて夢のようでしたが、街頭ロケあり、学校潜入ロケあり、日頃歌番組やライブで見る姿とはまた違ったメンバーの魅力を楽しめましたね。

さぁ、ここからはその「聖夜のモニタリング&三代目JSoulクリスマス合体4.5時間スペシャル!!」の三代目出演シーンについて、簡易レポをお届けしていきます。

20151225-jsoulbrothers-monitoring02
(出典:Twitter)

1部「モニタリング」三代目JSB出演レポ[12/24]

三代目JSB女子高潜入!NAOTOさんが体育教師に!みんなでランニングマンも!

20151225-jsoulbrothers-monitoring11
(出典:Twitter)

1部のモニタリングでは、NAOTOさんが体育の先生に変装し、女子高に潜入。バレる?バレない?ということで実験が行われました。

NAOTOさんの名前は三代目からとって三代(みしろ)先生とし、地味目の教育実習生として体育の授業に参加しました。そしてその様子は他の部屋でメンバーがモニターしています。

20151225-jsoulbrothers-monitoring12
(出典:Twitter)

今回はバドミントンの授業で、加藤さんという子とペアを組みダブルスで対戦するNAOTOさん。グータッチをしたり溶け込んでいきますが、途中からメンバーからの指示が入るようになり・・。卓球の愛ちゃんの「さー」を決めぜりふで言うように無茶振りされて、指示通り「さーっ!」と勢いよく言うリーダー。

軽くダンスをしろと指示には、チェストポップを入れつつ黙々とバドミントンをし、それを加藤さんにも強要。バドミントンだけど「エアK」と「篠原涼子」を入れろという指示には、「何やってんだよ」という荒削りな篠原涼子を行い失笑を誘います。

最後、華麗なステップをこなしているとランニングマンで完全にNAOTOだとばれてしまい、ネタバレ。びっくりして泣いている子もいました。

その後、体育館から一旦退場した後、「クリスマスプレゼント」を「誕生日プレゼント」と言い間違えながら(by NAOTOさん)メンバー全員が登場すると、生徒達はみんな驚いてなぜか逃げたりこけたり、すさまじい状況に。

ちなみにペアを組んでいた加藤さんはNAOTOさんのファン、かと思いきや「臣さんが好き」と言われこけていました(笑)

三代目がお昼の校内放送に潜入したらどうなる?!生徒は本物だと信じる?信じない?

20151225-jsoulbrothers-monitoring08
(出典:Twitter)

次に、三代目がお昼の校内放送に潜入したらどうなる?という企画で、三代目が校内放送で話し始めると、教室の生徒達はみんな総立ち。きゃーという声が響き、泣いている人もいました。放送開始からわずか15秒、声だけで三代目だと信じる人ばかりで、三代目の人気の凄さを思い知らされました。

岩ちゃんは、そういう教室内の状況を知らず「もりあがってますか?」とあおりますが、メンバーから「ライブじゃないんだから。お弁当食べてるよ」と突っ込まれてタジタジ。

それから生徒達は、1階の講堂に集合し、ついに生徒の背後から三代目が姿を現します。生徒も先生も総立ちで大熱狂の中三代目が投入されます。ありえない距離感で三代目がやってくる、ということで悲鳴が止まらない会場。

20151225-jsoulbrothers-monitoring13
(出典:Twitter)

Ellyに似てるという子がいて、妹と呼んでもらい仲良く2ショットを撮ったり、健ちゃんが好きという子は、頭をなでてもらって腰が抜けたりとスペシャルサービスが続きました。最後は、ランニングマンを会場にいる全員で踊って最高潮の盛りあがりの中、サプライズ訪問は幕を閉じました。

20151225-jsoulbrothers-monitoring09
(出典:Twitter)

2部「三代目JSoulクリスマス」三代目JSB出演レポ[12/24]

三代目 J Soul Brothers クリスマスプレゼントショー

20151225-jsoulbrothers-monitoring10
(出典:Twitter)

2部は、スタジオでのトーク形式で展開されました。最初の「クリスマスプレゼントショー」では、メンバーが「まだ付き合っていないが大好きな女性に渡すプレゼント」というテーマでプレゼントを選び、ゲストの佐々木希さんと、ベッキーさんがそのセンスを順位付ける、という企画が行われました。

最下位になった人はプレゼントの総額を自腹で払ってもらうという罰があり、メンバー全員ヒヤヒヤ・ドキドキしながらトークが進みます。ちなみにこの2部のMCはベッキーさんとブラックマヨネーズのお二人でした。

そして以下メンバーそれぞれが選んだプレゼントの一覧です。

三代目JSBメンバーが選んだ「まだ付き合っていないが大好きな女性に渡すプレゼント」

岩ちゃん→プリザーブドフラワーボックス(18,900円)

シチュエーションは、クリスマスにホテルをとって、プレゼントをベテランホテルマンが0時きっかりに来て、岩田様からのプレゼントですといって渡すというもの。

岩ちゃんのプレゼントについては、いきなり付き合ってもないのにホテルに二人でいるの?おかしいし男気あふれすぎ!とつっこまれていました。

直己さん→エルメスのポケットチーフ(25,920円)

メンバー曰くブランドとかと無縁なイメージだったからすごく意外だと言われていました。

健ちゃん→ディズニーシーペアチケット&花束(17,040円)

デートに誘っている、というシチュエーション。ディズニーに頼っていると臣くんから言われたり、二段階が男らしくないと岩ちゃんからもブーイングが入っていました。

NAOTOさん→ディズニーランドペアチケット&ミッキーミニー着ぐるみ(22,418円)

着ぐるみで変装しディズニーランドに行かない?と誘いたいとのことですが、説明するにつれてグダグダに。

臣君→砂時計型ディフューザー(17,496円)

ごま油?というヤジが飛び、スタジオ爆笑。付き合ってないからディズニーでゴリゴリは行けないという臣君。距離感があっていいと女性陣からも好印象のコメントが。

隆二君→バラの花束30本(30,000円)

ベタだけど、直球で決めたいということで隆二君はバラの花束30本。不器用でも男としてはかっこいいと好印象。

Elly→ワイルドストロベリーベアー&オープンハートペンダント[ティファニー](23,220円)

Ellyは、テディーベアーにオープンハートペンダントをかけておき、ペンダントをベアの手で隠してばれないようにしておく。そして告白するつもりでプレゼントするというもの。

みんなを楽しませるのが好きで、色んなことを考え準備してくれるのが素敵すぎる!Ellyらしい!と大絶賛でした。

さて、最終的にもらって嬉しいランキングの結果はこのようになりました。コメントは女性陣からの評価です。

「まだ付き合っていないが大好きな女性に渡すプレゼント」ランキング結果

1位Elly

二人ともダントツ1位だった。アクセだけでもいいのに、それをどうやってあげようと考えてくれた時間が嬉しい。

2位健ちゃん

次の約束があるのは良い。はりきりすぎてない。自然な感じが良い。

3位臣くん

香りはいい。いつでも思い出せる。おもすぎずちょうどよい。

4位隆二くん

どういう関係なの?と不安だけどちゃんと思ってくれてるんだという安心感がある。でも少し重いかな・・かっこいいだろ感もあってどうなのかなと。

5位直人さん

10代だったらもっと嬉しいかも。大人になってから着ぐるみは・・。

6位直己さん

クリスマス感がもうちょっとあっても良いかなと。

7位岩ちゃん

花はうれしいけど、ストーリー性がちょっと・・ホテルにおじさんが入ってくるのは嫌。

ということで結果、岩ちゃんが約15万円弱を自腹で支払うことになりました・・!

もしも突然街中に三代目が現われたら…声をかける?そっとしておく?

「もしも突然街中に三代目が現われたら…声をかける?そっとしておく?」と銘打った企画では、メンバーが変装せずに街中に出没!さて、突然三代目が街に現れたらみんなどういう反応を示すのでしょうか?みていきましょう。

①パフォーマーチームは渋谷へ

20151225-jsoulbrothers-monitoring16
(出典:Twitter)

まずパフォーマーチームが渋谷駅付近へ。この様子が以前「三代目がいる?!」とTwitterで話題になっていたあの撮影ですね。さてどの時点で三代目だとみんな気づくのでしょうか?

健ちゃん→NAOTOさん→岩ちゃん・ELLY→直己さんの順番でマスクをつけて歩いていきますが、マスクをつけている段階では誰も気付かず・・!

そしてマスクをとってみると・・・?それでも全くばれません。でもマスクを取ってからは最初に男子高校生があれ?っと気づきだし、徐々に足を止める人がでてきました。何してるの?って感じの雰囲気ですが、近づきがたいオーラがあるのか?誰も寄っては来ません。

メンバー自らが声をかける場面もありましたが、なぜか周りの人との距離は縮まらず。最終的に「すぐ気づくが、距離をとることがわかった」という結果に。

②隆二&臣君のボーカルチームはお台場へ

20151225-jsoulbrothers-monitoring14
(出典:Twitter)

次にボーカルチームはお台場へ。偽の街頭インタビューに答える女性ファンの前に出没!生の三代目JSBを目にした女性達はどんな反応を見せるのか?という実験でした。

20151225-jsoulbrothers-monitoring21
(出典:Twitter)

リアルな街の声がきけてうれしいと意気込む二人ですが、次々と出てくる「かっこいい」「大好き」の言葉に照れるお二人。でも、臣くんは「ケチそう」といわれたり、隆二君は「一日の始まりを歌って始めてそう」と言われたりして、意外なイメージも聞くことになりました。

20151225-jsoulbrothers-monitoring19
(出典:Twitter)

また隆二君については「酒を飲み犬の映画をみてる感じ」と?なイメージを話してくれた方も。

それぞれいろいろなイメージがあって面白い調査でしたが、いざ三代目を前にすると、スローなムーンウォークで逃げて泣く方もいて、皆さんすごくびっくりされていましたね。「三代目が生きる希望を与えてくれた」など嬉しすぎる言葉も聞け、お二人とも終始笑顔でボーカルチームのモニタリングは終了しました。

③H&MでNAOTOさんと岩ちゃんが店員として現れたらどうなる?

20151225-jsoulbrothers-monitoring20
(出典:Twitter)

次にNAOTOさんと岩ちゃんがH&Mで店員として現れたらどうなる?という調査が行われました。

岩ちゃんはかっこいいと言われまくったり、なんでいるの?と皆さんびっくり・・!二人はクリスマスということで「アニマルクリスマス」ファッションを提案。(略してアニクリと呼ばれていました)

なぜアニマルが必要なのかはわかりませんが、とにかくクリスマスとはほど遠いアニマル柄の服をコーディネートする二人・・。結果コーディネートされた女性二人は、狩る方、狩られる方、といったアニマル仕様に変身してしまいましたが、なんと提案された服はそのままお買い上げされていきました

普段着としてはなかなか使いにくそうなアイテムでしたが、大丈夫だったのでしょうか?!

その後、NAOTOさんと岩ちゃんがH&Mにいる!と噂が広まり店内はお祭り状態に。事態を収集するために二人が挨拶をして、モニタリング終了となりました。

④直己さん・ELLY・健ちゃんは商店街へ

20151225-jsoulbrothers-monitoring15
(出典:Twitter)

直己さん・ELLY・健ちゃんは武蔵小山商店街パルムへ出没。でも開始5分で女子高生に気づかれてしまいます

握手や軽い会話をしながら商店街を歩き、とあるCDショップへ。三代目のCDを探しながら天井付近に貼ってあったポスターを発見。するとELLYが脚立あります?と店員さんに。

サインを書こうとしてくれたんですね。やさしいメンバー方。きちんとサインをして、直己さんはDVDの宣伝までしっかりしていました。さすがリーダー。

さらに商店街を歩くと、高校生だけでなくマダムにも大人気だった三代目。子供がファンですと言って話しかけてきたお母さんには手袋をプレゼントするELLY。ELLYは、UFOキャッチャーにも挑戦しなんと一発でしとめました・・!じゃんけんで買った人に、そのゲットした商品をプレゼントし、負けた人にも握手で答えるELLYが、もう素敵すぎて感動でした。

また三代目を商店街で発見し、突然の衝撃に口がふさがらないお母さんを発見。そんなお母さんには直己さんからマフラーのプレゼントが。多少のコルセット感はあるものの、大喜びされていました。

この4つのモニタリングでは、「三代目が突然街中にあわられたら、みんなが楽しい気持ちになることがわかった。」という結果に。

「今夜限定スペシャルネタ祭り」

20151225-jsoulbrothers-monitoring06
(出典:Twitter)

この企画では、三代目が押し芸人さんが登場し、この日のために考えてきた三代目JSBをキーワードにしたスペシャルネタを披露することに。

トレンディエンジェル、ピスタチオ、三四郎、コロコロチキチキペッパーズ、ナイツの5組が登場。トレンディエンジェルは三代目の中でも人気急上昇中らしく、ピスタチオは、NAOTOさんがLINEスタンプを持っていると仰っていました。

そして健ちゃんは、コロチキの大ファンでライブ中によく踊ったりするとも話し、コントに混ざってコラボを披露することに。健ちゃんのコラボダンス、さすがパフォーマーなだけあって、キレキレで踊っていました。すごくかわいかったですね。

またナイツさんの読み&見間違いネタも三代目仕様でかなり爆笑をさらっていました。以下がメンバーが読み間違えられた名称です。

スペシャルライブも披露

番組の途中、そして最後にライブパフォーマンスも披露されました。

昨日は赤いクリスマスの雰囲気たっぷりのスーツやジャケットを着て歌ってくれましたね。R.Y.U.S.E.I.、サママド、そして最後は”君の瞳に恋してる”

トークだけでなくパフォーマンスも見ることができて、三代目の魅力がまるっとわかる最高すぎる4時間半でした!!

ちなみに番組放送中、ほぼTwitterのトレンドが三代目一色になっていました・・!三代目人気、やっぱりすごいですね!

「聖夜のモニタリング&三代目JSoulクリスマス合体4.5時間スペシャル!!」三代目JSBお宝画像集[12/24]

20151225-jsoulbrothers-monitoring03

20151225-jsoulbrothers-monitoring04

20151225-jsoulbrothers-monitoring05
(出典:Twitter)

20151225-jsoulbrothers-monitoring17
(出典:instagram)

三代目JSBの他のオススメ記事

三代目JSBのライブに行きたい!

チケットキャンプ(チケキャン)では、三代目JSBのチケットを取り扱っています。明日は「ミュージックステーションスーパーライブ2015」が放送されますね。明日もEXILE通信ではレポをお届けしますので楽しみにお待ち下さい!

EXILE通信編集部 イチ押し公演!

第66回 NHK紅白歌合戦 2015-2016

アプリならプッシュ通知が届く「EXILE TRIBEチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:19)

  • 岩ちゃん大好き(∩´∀`∩)あたし的には岩ちゃんのプレゼントが一番かな(●´ω`●)これからも応援してるよ!3代目の王子様(●´ω`●)後、勝手に変なあだ名付けた人消してください。ナイツのアレはネタであり、ホントの呼び名ではありません。しかも登坂くんのプレゼントごま油じゃないし。香りが出る砂時計型のディフューザーだし。

  • 私達の学校にぜひ遊びに来てください。
    私達は、お楽しみ会で三代目の流星を、おどりました。私達は、三代目のみんなでランニングマンをしたり、おにごっこをしたり、一緒に勉強をしたり、給食を食べたいです。

  • 放送前は嫉妬で見るのに抵抗があったけど、いざ見てみたらおもしろかったですね
    バラエティに出るのも久しぶりだったし、良かったです

  • 健くんサイコーだったー(≧∇≦)
    これからも頑張ってねー

  • 健ちゃん×コロチキよかったです

  • がんちゃん可哀想〜!
    これからも頑張ってねー
    応援してるよー

  • がんちゃん可哀想〜
    これからもがんちゃんがんばってー

  • 三代目めっちゃ好き
    でもーモニタリング見て好きになった人って五年間ずっと好きな人に失礼じゃない?

  • 健くん面白い〜!!
    がんちゃんもかっこいいー
    LOVEーーーー!
    でもーモニタリング見て好きになったっていう人顔だけでしょー
    ちょっと、むかつくー

  • 三代目歌も顔も大好きー!
    特にがんちゃんLOVE‼︎

  • モニタリング良かった♡♡♡♡
    自分のことのように置き換えて、興奮してたwww
    ファン思いで努力家な三代目の皆さんが大好きです!!
    ところで、質問なんですが、ファンレターってどうやって出したらいいんですか??
    見ていただいても、いただかなくても、送りたいなって思っています!
    もし、ご存知の方がいらしたら、返信お待ちしてます!
    お願いします!

    • 「三代目ファンレターの出し方」と
      調べたら、わかると思います!!
      調べてみてはどうですか?

  • チェストポップですよ

  • 昨日のモニタリングめっちゃ面白かったです!
    普段見れないみんなの事がわかって良かったです。
    クリスマスプレゼントの企画は最高!
    マジなのがあったりウケ狙いのがあったりで…
    個人的には隆二君が好きなので🌹バラの花束が欲しいでーす♥

  • 昨日のモニタリング めっちゃ面白かったです。クリスマスプレゼントを選ぶ企画良かったです!
    マジなのがあったりウケ狙いのがあったりで…ちなみに私は隆二君が好きなので🌹バラの花束は最高に良かったです♥

  • 隆二ほんまに可愛い〜〜❤️
    私の家族は隆二に終始大興奮でした❤️ww

  • モニタリング面白かった(≧∇≦)
    いつも見れない三代目が、みれて、よかったー(≧∇≦)臣くんかっこよかったー(≧∇≦)
    イメージが、ケチそーっていうの面白かったし
    全部面白かった

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。