3度目のコラボ!ATSUSHI×AI 新曲「No more」広末ドラマ主題歌に

来年2016/1/14(木)からスタートするフジテレビ系ドラマ木曜劇場「ナオミとカナコ」の主題歌に、EXILE ATSUSHI × AI の新曲「No more」が起用されることがわかりました。

コラボとしては、2008年「So Special」、2015年「Be Brave」に続き3度目となりましたが、今回もお二人自身が書き下ろした楽曲となっていますので、曲の仕上がりだけでなく歌詞もどんな想いが込められているのか、リリースが楽しみですよね。

ということでここからは、ドラマの内容やEXILE ATSUSHI × AIの新曲「No more」について、詳細をご紹介していきます。

20151222-exile-atsushi-ai-no-more01
(出典:Twitter)

EXILE ATSUSHI × AI 新曲「No more」について

それではまず新曲の詳細から確認していきましょう。公式Twitterには「透き通る様な美声が織り成すハモリパートにご注目!」とあり、日本を代表するソロアーティストの絶妙なハモりにも要チェックです!

楽曲タイトル

No more

作詞・作曲

作詞:ATSUSHI, AI
作曲:UTA, ATSUSHI, AI

発売日

3/9(水)

【NEW】音源解禁

試聴はこちら
※1/15(金)追記

ATSUSHIさんコメント

20151222-exile-atsushi-ai-no-more02
(出典:Twitter)

ドラマの内容からも、今回の楽曲は、つらい思いをしている、今の現状から、少しでも光のある場所へ、明るい未来へ、抜け出そう。そういったテーマになっています。タイトルに込められたNo moreとは、これ以上、このままではいけない。という、決心の表れでもある言葉です。これ以上、泣いていたくない、これ以上傷つけたくない、そんな思いを、守るもののために、強い信念を持って、つらぬこう。そんな曲になっています。あきらめるにはまだ少し早すぎるというフレーズがありますが、イジメの問題や、DVの問題など、弱い立場にいらっしゃる方へ、勇気を出して、そこから抜け出そう?そんな強い想いのこもった曲になりました。

AIちゃんとのレコーディングはいつもワクワクします。意見がぶつかることがほぼなく、ここは自分が引いた方が良いのではないかという、引き算をする時にでもせっかくカッコいいんだから、それは入れようなど常にお互いを尊重して制作に集中出来ます。あとは、お互いが書いた歌詞や、お互いが歌ったフレーズにインスピレーションを受けて、作業が自然と進んでいきます。休憩時間に、お子さんの写真を見せてもらったり、本当に彼女とお会いすると、いつも幸せな気持ちにさせてくれます。

AIさんコメント

20151222-exile-atsushi-ai-no-more03
(両出典:Twitter)

今回のドラマの内容を聞いた時、相当面白そうで興奮しました!w なのでそのドラマに恥じない曲を作らないとと思ってました。そして今回ATSUSHI君と曲を作っていく中でドラマの内容を意識してつくりましたw。今回の曲作りは私もちょうど赤ちゃん産んだばっかりの時だったので赤ちゃんの世話とか母乳をやりながら歌詞を考えてましたw おかげで気持ちがより入りました! またここまでハモってる曲もなかなかないので歌うのもすごく楽しかったです!! ATSUSHI君と妥協せず今回も最高な曲ができたので、是非 みなさん聴いて下さいね!!! らびゆー!
(引用:BARKS)

フジテレビ木曜ドラマ「ナオミとカナコ」について

20151222-exile-atsushi-ai-no-more04
(出典:Twitter)

続いて、ドラマの詳細をご紹介していきます。

ドラマタイトル

木曜劇場「ナオミとカナコ」

放送日時

2016/1/14(木)
毎週木曜22:00~22:54
※初回は15分拡大

出演者一覧

小田直美……広末涼子
服部加奈子……内田有紀
服部陽子……吉田羊 他

原作はこちら

原作は、直木賞など数々の受賞歴を誇るベストセラー作家・奥田英朗氏の作品です。

ナオミとカナコをAmazonでチェック!

ナオミとカナコをAmazonでチェック!

長部聡介 ドラマプロデューサーからのコメント

『ナオミとカナコ』は暴力という理不尽な力によって困難な状況に置かれた主人公ふたりがギリギリの決断をして、自分たちの人生を切り開いていくドラマです。痛みを知っている人間だけが持つ本当の優しさ、弱さを抱えている人間だけが持つ本当の勇気、それらが凝縮された繊細で温かく、力強い曲が出来上がりました。EXILE ATSUSHI + AIという日本を代表するシンガーふたりの歌声がナオミとカナコに、そしてドラマを見てくれるすべての人に、明日を生きる力を与えてくれると確信しています。
(引用:番組公式HP)

番組公式サイトはこちら

EXILE ATSUSHI × AI 新曲「No more」についてファンの反応

最強のコラボ!楽しみすぎる!

  • ATSUSHIとAIちゃんって最強
  • ATSUSHIとAIのコラボ早い、嬉しい
  • ATSUSHI、AIコラボ♡ めっちゃ嬉しい
  • ATSUSHIとAIちゃんのコラボ 本当に神だよね
  • ATSUSHIとAIの歌ほんと好き〜♡ マジ楽しみ♪

来年のATSUSHIさんのドームツアーで披露してくれるかも?!

  • こりゃ〜、ATSUSHIとAIのミニアルバムかアルバム的なのそのうちでるかもね〜!
  • ATSUSHI + AI 3回目のコラボとか!!! 来年のライブ絶対AIさんくんじゃん! 絶対当てる

EXILE、そしてATSUSHIさんのライブへ行きたい!

チケットキャンプ(チケキャン)ではEXILEATSUSHIのチケットを取り扱っています。来年春からは自身初となる単独ドームツアーが始まりますね。ファンの声にもあった通り、もしかしたらAIさんのサプライズ出演もあるかもしれません。ぜひ行きたい公演のチケットが取れなかった方は、チケキャンをチェックしてみて下さいね。

EXILEの他のオススメ記事

EXILE通信編集部 イチ押し公演!

EXILE LIVE TOUR 2015 AMAZING WORLD

アプリならプッシュ通知が届く「EXILE TRIBEチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:1)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。