三代目JSB山下健二郎のお笑いセンス光る動画集!

あんなにイケメンなのに、実はメンバーの中でも際立ってお笑いセンスに長けている、三代目JSBのムードメーカー山下健二郎君。健二郎君はバラエティー番組などで面白い発言をしては、メンバーや共演者、スタッフたちを笑わせ、場を和ませてくれているのです。それは、三代目JSBのメンバーが気持ち良くパフォーマンスできる空気感を作ろうとしているから…?それとも、ただのお調子者?ここでは、そんな健二郎くんのお笑いセンスが際立つ動画をご紹介!

三代目JSBの中で、面白いメンバーと言えば誰が思い浮かぶでしょうか?

昔、お笑い芸人とダンサーの道を迷ったほどのお笑い好き、NAOTOもその一人かと思いますが、普段のやり取りでもその面白さが際立つのは山下健二郎ではないでしょうか。

ノリノリでグイグイ来る関西テイストの彼のコメントにメンバーも爆笑しているシーンが多く見られます。ここでは、そんな三代目JSB山下健二郎のお笑いセンスが光る動画たちをご紹介致します!

山下健二郎のお笑いセンス検証動画1「VS厚切りジェイソン」

これは、三代目JSBが朝の情報番組PON!に出演した際のVTR映像なのですが、趣味の釣りをしている姿を再現してほしいとレポーターの厚切りジェイソンに振られます。

その釣りシーンを再現していると、なんとジェイソンが連れてしまい、咄嗟に健二郎くんは「ジェイソンか~い…」と切り返しました。 

ジェイソンもかなりグイグイくるので、その勢いに少々押されてしまいますが、健二郎と厚切りジェイソンのシュールな笑いが見れる面白動画です。

山下健二郎のお笑いセンス検証動画2「プロポーズじゃない」

健二郎くんがフジテレビ朝の定番まざましTVに出演した時の事、健二郎くんが指輪の箱を開けて「メリークリスマス」と山崎アナウンサーにプロポーズ!?

…と思いきや、山崎アナウンサーの「プロポーズ??」という問いに対して「じゃない…」とひっくり返す健二郎くんにスタジオ一同爆笑していました。 

相手をのせておいて落とすというお笑いの手法は、山下健二郎の十八番テクニックですね。山崎アナウンサーのリアクションも良いので、息のあったコント風のやり取りが見れました。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。