雰囲気別で聴き分け♪三代目登坂広臣の高音ヴォイス3選!

男性ヴォーカルグループの中でも高音が出ることで知られる三代目ですが、特に登坂広臣の高音には特筆すべきものがあります。登坂広臣はヴォーカル経験なしでこの世界に入りましたが、その高音に至っては天性のもの。その脳天から突き抜けるような爽快な高音が、ファンの間でも特に人気を集めています。楽曲の雰囲気ごとに登坂広臣の高音ヴォイスをチェックして、三代目の曲をより楽しみましょう。

三代目には様々な魅力的な楽曲がありますが、その中でも特に重要なのがヴォーカル。今市隆二と登坂広臣の息の合ったハーモニーは、聴く人を魅了します。

二人ともすごいヴォーカリストであることは周知の事実ですが、ファンの中では特に、登坂広臣の高音に注目が集まっています。ここでは、そんな臣くんの高音ヴォーカルを感じられる楽曲をご紹介。

臣くんの高音ヴォイスに注目してみると、また違った楽しみ方ができそうです。

三代目登坂広臣の高音が、ダンスミュージックに彩りを与える!


(出典:Vine)

こちらは、「J.S.B.DREAM」での登坂広臣の高音です。淡々と流れるリズムを、鮮やかに切り拓くような高音をいただきました!

ダンスミュージックは淡々と流れるリズムが多いため、臣くんの高音は楽曲に変化を付けるのに最適な効果を発揮しています。その高音にシビれたところで、またリズムに戻っていくという流れが黄金のフローを創り出しています。

三代目登坂広臣の高音は、切ないバラードでより輝く!

(出典:Twitter)

登坂広臣の高音が冴え渡るのは、ダンスミュージックだけではありません。切ないバラードにもその高音が輝いています。

この楽曲では、ファルセットで優しく響かせていますね。徐々に上がってい音階に、「いったいどこまで出るの!?」と期待し、その美しさに惚れ惚れしてしまいます。

曲調によってその表情を変える、臣くんの髙くてセクシーなヴォイスに目も耳も離せません。

三代目の四季シリーズは、登坂広臣の高音に注目したい


(出典:Vine)

こちらの動画は、「S.A.K.U.R.A.」 、「 R.Y.U.S.E.I.」、「C.O.S.M.O.S.〜秋桜〜」、「O.R.I.O.N.」の四季シリーズでの登坂広臣の高音を集めたものですが、春夏秋冬を流れる曲それぞれで、臣くんの高音を堪能できます。

それぞれの季節で、臣くんの高音が味わえるなんて、ファンとしては日本人に生まれてよかったと思える瞬間ですね。四季折々ならぬ、四季折”臣”といったところでしょうか…。

臣くんの高音は、単に高いだけではありません。日本の四季のようにあるべき時にあるべき姿に変わる、そんな臣くんの高音はファンを決して飽きさせないのです。天に突き抜けるような臣くんヴォイスはスパイスとなって楽曲を引き立ててくれ、三代目になくてはならないファクターだと言っていいでしょう。

もちろん、臣くんのヴォーカルの魅力は高音だけではなく、中音、特にAメロ付近の低音も女子ファンをうっとりさせてくれます。自由自在な臣くんのヴォーカルが、今後も楽しみですね。

三代目JSBの他のオススメ記事

三代目登坂広臣の高音は、ぜひ生ライブで!

三代目
(出典:Twitter)

いかがでしたでしょうか?チケットキャンプ(チケキャン)では、そんな高音引き立つ臣くんの三代目JSBのチケットも取り扱っていますのでチケットをゲットして、生ライブで聴きに行ってみてくださいね。

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:5)

  • 臣くんの高音は最強すぎます😍💕💕
    やばい😳💗

  • それぞれの季節で臣くんの高音が聞けるなんて最高だよ!💗日本に生まれて良かった!💗
    臣くん愛してるー!💕💕😍💕💕

  • 臣くんの天に突き抜けるような歌声が大好きです😘
    マジ愛してる😘😘

  • 臣くんの高音うっとりするわ~💕
    臣くんの歌声サイコー😍💓💓

  • 臣くんの高音サイコー😍💓💓
    惚れ惚れしちゃうよ!💖

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。