三代目登場!11/11ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベントレポ

11/11(水)は、ポッキー&プリッツの日!日本のコンビニやスーパーでの在庫が心配になるくらい昨日からたくさんのポッキー&プリッツ画像がSNSにも投稿され賑わっていますね。

ところで本日は三代目 J Soul Brothersの小林直己、岩田剛典、登坂広臣、このお三方がイメージキャラクターを務める江崎グリコ「ポッキー」のプロジェクト「THE Sharehappi(ザ シェアハピ)」のイベントが10:00から開催されました。

そしてその模様はニコニコ生放送で配信されましたが、50万人超がリアタイで視聴しダンスコンテストのグランプリ発表の他、3人の貴重なトークが盛りだくさんでしたので、今回簡単ではありますがその様子をまとめてご紹介していきます。

11/11 ポッキー&プリッツの日 三代目シェアハピイベント レポまとめ

今年も総合司会は「やまだひさし」さん

イベントは六本木ニコファーレで行われたようですが、最初は総合司会のやまださんが進行するメインルームでイベントの解説などが進み、その後ライブ会場で三代目(小林・岩田・登坂)のトーク&ライブが行われました。

ちなみにデモ動画のダンスを担当したP-BOYSの瀬口君、日高君、さわもと君も登場したり、(真ん中はVBA4にでていた日高竜太君だったんですね驚きました・・!)

ダンスのグランプリも前半のトーク部分で早々と発表されました。完コピスタイルのグランプリは、「同志社香里ダンス部OG」。

創作スタイルのグランプリは「シェアハピ学園ポッキー部」が受賞しました。

11/11 11:11:11をカウントアップ後、ついに三代目登場!

11:11:11にカウントアップが終わった後、ついに小林直己、岩田剛典、登坂広臣さん3名が登場し、シェアハピダンス披露後、トークが始まりました。

昨日の直己さんの誕生日について

トーク冒頭では昨日お誕生日だった直己さんをお祝いするシーンもあり、和やかな雰囲気でイベントが進んでいきます。昨日は、ナオトさんから二人で飯食おうよと電話があり、そのお店に行くと岩ちゃんと臣くんが待っていてお誕生日をお祝いしてくれたんだとか。みんなで鍋をつついてまったりとお祝いされたそうですよ。

でも、臣くんは直己さんよりも遅くお店に着いたらしく、後で堂々と「おめでとうございまーす」とお店に入ってきたそうです。

シェアハピダンスについて

シェアハピのダンスについては、臣くんの観客をあおる感じからインスピレーションを得て振り付けが考えられたそうですが、振りを考えた直己さんは最初、一人で踊った動画を岩ちゃんと臣くんに送ったそうです。その映像、超プレミア動画ですよね。

そして、臣くんはボーカルなので、二人から手取り足取りダンスを教えてもらったとのことでした。

3人のどんなところをシェアしたい?

次に各々メンバーのどの部分、どんなことをシェアしたい?という質問には、直己さんをメインにこのようなトークが展開されました。


直己→臣・岩:イケメンっぷり
直己→臣:個人的な悩みをシェア(先日二人飯にも行ったらしい)
直己→岩:昔から踊ってるからダンスでシェア

臣→直己:身長(三代目にとって、この身長はバランス的にもいいので)をシェア
岩→直己:腹筋をシェア

確かに直己さんの身長や腹筋は努力したり誰でも手に入れられるものじゃないですので、すごく憧れますし、できるならぜひシェアしてほしいものですね。

シェアハピエピソードのシーンで臣岩のイチャつきがかわいすぎた件

また、シェアハピエピソードのトーク中には、臣くんの「昨日ですかね・・」と話を切り出そうとする瞬間に、岩ちゃんが「俺もそれ言おうと思ってたのに」と突っ込んでいたそのイチャつきが「かわいすぎ」と反響を呼びました。

「Share The Love」、次の三代目のアルバムに収録される?!

「Share The Love」がiTunesで3週連続1位を獲得していることについて。

最初はフルで作る予定はなかったそうですが、結果CMとダンス、映像がリンクし世の中にたくさん広まったことがとても嬉しく、三代目の次のアルバムにも入れれたらなと思っています、とのお話がありました。

このあとメンバー会議で決めるそうで、もしかしたら次のアルバムでまた聴けるチャンスがあるかもしれませんね。

最後に現在三人のサイン入りのポスターが当たる「ツイッターキャンペーン」も本日23:59まで開催中ですので、ぜひ皆さん今日一日が終わるまでポッキー&プリッツの日を盛大にお祝いしましょう!

シェアハピツイッターキャンペーンの詳細はこちら

三代目のライブに行きたい!


チケットキャンプ(チケキャン)では三代目 J Soul Brothersのライブ&イベントチケットを取り扱い中です。チケットがない方、良席をお求めの方、ぜひチェックしてみてください、きっとお探しのチケットが見つかります!

三代目・EXILEの他のオススメ記事

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。