EXILEバラード名曲ランキングBEST5!新旧入り混じる激戦に!

EXILEと言えば、ダンスミュージックが主流ですらノリノリのリズミカルなや、最近ではEDM(エレクトリックダンスミュージック)を取り入れて、その幅をさらに拡大させています。しかし、EXILEの音楽を語るうえで欠かせないのがバラードです。

落ち着いた曲調に刹那の歌詞をのせ、囁くようなヴォーカルで届ける…そんなバラードはヴォーカリスト最大の聞かせどころです。そこで、ここでは数多くあるEXILEのバラード曲から5曲を選りすぐりご紹介致します!あなたの好きな曲は入っているでしょうか?

EXILEバラード名曲ランキング:第5位「愛すべき未来へ」

アルバム「愛すべき未来」に収録されているファンにも定評のあるバラード曲「愛すべき未来へ」です。

このアルバムタイトルを冠した曲は、語るような歌いだしからサビのファルセットまで聴き浸れる要素満載のバラードです。

単に、ただ一人を想う恋愛的なバラードではなく、この世界のすべての人に向けた壮大な世界観の曲となっています。他の為にというEXILEの本質がでている曲と言えますよね。

 

EXILEバラード名曲ランキング:第4位「Angel」

続いては、こちらもアルバム「愛すべき未来へ」に収録されている「angel」です。

こちらも、ミディアムスローのゆったりとした曲調で、この世界の未来に思いを馳せた歌詞の世界観がマッチしています。

この曲は、ヴォーカルバトルオーディションでも数多く歌われている曲ですので、そちらのイメージが強い方も多いと思いますが、聴く側も歌う側からも愛される、まさに天使のようなバラード曲ですよね。

EXILEバラード名曲ランキング:第3位「ただ・・・逢いたくて 」

これは、EXILEファンでなくともご存知の方も多い「ただ・・・逢いたくて 」

PVは、クリスマス時期を舞台に失くした恋人との思い出を主人公が振り返ることで始まります。クリスマス当日に、恋人が欲しがっていた雪だるまのモニュメントを抱えながら待ち合わせ場所にいき、それに気付いた恋人が道路を渡ろうとするところで、車に轢かれて命を落としてしまいます。

今年もやってきたクリスマスに1人、そんな彼女との思い出を想いながら「ただ・・・逢いたくて 」という主人公のやるせない思いを見事に歌い上げたEXILE切っての珠玉のバラードです。

この曲はEXILE1章時に大ヒットした曲ですが、今でもTKAHIROがその世界観を受け継いでいます。

EXILEバラード名曲ランキング:第2位「もっと強く 」

映画「海猿」のテーマソングとしても、有名な 「もっと強く 」です。

映画のCMで何度も流れていましたから、タイトルを知らない人も聞けば「あぁ、この曲!」とピンとくると思います。

この曲は、守るものができてもっと強くなりたいと思う、恋人と言うよりは、家族に対する愛をテーマにした曲です。

曲中の「失う怖さも手にしたけど…」という部分に家族をお持ちの方は頷けるのではないでしょうか?

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。